PC版トリックスターのあらすじ


みみとしっぽ

 

召喚士のみなさん、こんにちわ!

さて、みなさんは「トリックスター 召喚士になりたい」のアプリをダウンロードする時、この画像を見ませんでしたか?

screen480x480

そうなんです。実は召喚士になりたいはオンラインMMORPG

「みみとしっぽの大冒険 トリックスター」

2

世界観を引き継いだ作品なのです!

そして今回はPC版プレイアブルキャラの登場が決まったということで、PC版がどんなものだったかのあらすじを紹介しますね!


ドン・カバリアドン・カバリアは世界屈指の巨大企業メガロカンパニーの会長。
メガロカンパニーの主要業務はゲーム製作で、ジャンルを問わず様々なゲームを数多く作り出し、常にミリオンセラーを記録するメガヒットゲーム会社として有名でした。
「トリックスター」も最初はコンシューマーゲームとして作られたものです。
カバリア島しかし彼が太平洋の島を買い取ったことから事態は一変!
「バーチャルゲームプロジェクト」
つまり自ら製作した仮想現実RPGゲーム「トリックスター」の内容を、そのままリアルに体現できるテーマパークを作る計画が公開されました。

そして彼は会長権限で強引に企画を押し通し、自ら指揮をとり、ゲームで築いたすべての財産を費やして、カバリア島のテーマパークを築きました。
しかし、ドン・カバリアは「バーチャルゲーム トリックスター開始のお知らせ」を遺して亡くなってしまいました。
カバリア島その後、テーマパークにその莫大な遺産が隠されており、ゲームをクリアして財産を見つけた者にすべてを譲ると書かれた遺言が発表され、参加者達が集まりました。
遺産を探すにはゲームに登場するキャラクターに仮装して入場しなければなりません。
こうして、この「カバリア島」を舞台に、多くの冒険者達によるドン・カバリアの遺産をめぐる様々な冒険が始まったのです。


というのがPC版のトリックスターのあらすじでした!

参加者はみんな仮装をしないといけないルールがあるので、みんなみみとしっぽをつけていて動物の仮装がとても可愛いです!

ちなみに召喚士のみなさんがよく知っているメイドアンジェエイルシズロッテはPC版からすでに活躍していたんですよ~!

タイトルも「トリックスター」→「トリックスター+」→「トリックスター0」と来て、最後はまた「トリックスター」に戻って、合計で8年も続いたオンラインゲームなんです!

それだけ多くの人たちに愛されていたということなんですね。

login_20131122

こちら、PC版最後のログイン画面背景です!思い出すとまだ泣けます!

そんなPC版にも負けないよう、

これからも「トリックスター 召喚士になりたい」を

よろしくおねがいしますね! 召喚士さん!

⇒iOSダウンロード
⇒Google playダウンロード

“PC版トリックスターのあらすじ”の続きを読む

次元の扉攻略情報ー「ペルソナの覚醒」


1
◆次元の扉ペルソナの攻略HINT!

皆さんこんにちは~、次元の扉攻略の時間ですよ~!今日も元気に行きましょう!!
もしかして…待ってました?うん?うん?…え~?待ってない?
ひっど~い!ペルソナ姉ちゃん~みんなにお仕置きして~!
(ペルソナ:「お仕置きされるのはあなたよ!えいっ!」)
ペチッ!あぁ~ん!もっとぉ~…あっ、こ、これじゃなくて!
今回のダンジョンは、「ペルソナ」です!鞭のような剣を振り回す、「ペルソナ」姉ちゃんですよ!ヒューヒュー、姉ちゃん!最高~!
ダンジョンの属性は、入り口の画像で既に気付きました?そうです!全て木属性で構成されたダンジョンなんです!
それでは、ここでクイズです!木属性に有利な属性と言えば?
(イグニス:「簡単じゃないか!水属性だろ?」)
(セリア:「バカ!火属性だよ!」)
(イグニス:「え?そうだっけ?」)
正解は…火属性です!!簡単でした?属性をしっかり覚えているあなた!カッコイイ~!

それでは皆さん!「ペルソナ」姉ちゃんのところへ遊びに行く前に~、
まずは攻略ポイントをご覧くださいっ!
いつも通り、これは次元の扉だけではなく、全てのダンジョン攻略に繋がるポイントとなることは忘れてませんよね?要チェックですよ~!

・全て火属性召喚獣で構成されたパーティー。
・パーティーメンバーに回復スキルを持つ召喚獣を入れる。
・BPの余裕があれば復活スキルの召喚獣を入れる。
・パーティーの配置では後方に回復系や復活系の召喚獣をおく。
・火属性パーティー編成のサポートに有用な召喚獣がいないかを見直す。
・ダンジョンのトラップマスは踏まないようにする。
・中ボスとの戦闘前に一般モンスターとの戦闘でMPを貯めておく。
・MPの回復に気をつける。
優先的に倒すべきモンスターを把握する。

ふふ、もう見飽きました?でも重要なので時々思い出してくださいね~!
では、細かく説明します!
※ステージ3、ステージ4を基準に作成しました。

■パーティー編成

img_tutorial_08

さあ!パーティー編成です!
前回とは違い、今回は木属性ダンジョンなので火属性パーティーとなりますね!
他の属性でも良いのですが、水だけは避けてくださいね!(逆に水属性パーティーでクリアできた方がいれば、尊敬しちゃいます…すんげぇ…!)
上の画像で分かるように、火属性パーティーで挑むと~なんと!敵に与えるダメージが1.5倍、敵からの被ダメージが2/3に減少します!

ここで、面白半分でちょっぴり計算してみましょうか!(すごく単純に計算したのでツッコミだけは…しくしく!)
今回の属性である木属性を基準に考えてみましょう!
比較対象は~パーティーの救世主!「ラビダ」と買い物するときに便利な「バイク」ちゃんです!二人とも復活スキルを持っているので、誰を入れた方がいいか比較してみましょう~
バランス型のステータスはこうです👇(MAXレベル)

★6「ラビダ」→攻撃:2614 体力:10396 防御力:1012 属性:水
★5「ママのお友達バイク」→攻撃:1809 体力:5472 防御力:627 属性:火

ふむ…2倍くらい差がありますね(ガクプル)…。
だがしかぁし!ここで属性相性を考えてみましょう!
「ラビダ」は水属性なので、木属性に不利な属性ですね?つまり、与えるダメージが2\3となり、さらに受けるダメージが1.5倍となります。
反対にかわいい「バイク」ちゃんは攻撃力1.5倍!ダメージ2/3減少です!!
では、これを適応させるとどうなるんでしょう~!ざっとこんな感じです!👇

木属性相手に対するステータス
★6「ラビダ」→攻撃:1960 体力:5198 防御力:1012 属性:水
★5「ママのお友達バイク」→攻撃:3618 体力:9576 防御力:627 属性:火

ふむふむ…これはすごい結果になりましたね。
「ラビダ」の体力が半分になったのは、敵からのダメージが50%増えるからなんですよ。ん?どうしてって?まあまあ、細かいことはいいじゃないですか~
あくまでも目安としても数値ですよ~。
とにかく、属性相性を考えてみると上のように、★6であっても★5より性能がよろしくないんです。結局のところ、あまり使う意味がなくなりますね~BP高いし…。

で?結論は?
つまり!!強い召喚獣がないよ~!★6持ってないよ~!と泣いているあなた!
問題ありませんよ~!!属性相性を狙うと★5でも十分強いです!諦めはまだ早いー!
さあ~立ち上がれ~初心者のみなさん~♪
皆さん!火属性パーティーを編成するのです!

そして、もう一つのメリットは!
「ペルソナ」のダンジョンで、中ボスが全体スキルなどを使いますが火属性であれば回避できます!←ここわりと重要です(★6だからって違う属性で挑むと痛い目に会いますぞ~)

パーティーの配置はいつもどおり、先方に防御力と体力が高い召喚獣を置いて後方に回復と復活の召喚獣を配置しましょう!真ん中はどうでもいいです~
最後に編成したパーティーのBPと残りのBPをチェックしましょう!

うん?!BPが曖昧に残ってる?
召喚獣が死んだ時は、残っているパーティーメンバー全員のMPが+30されること、まだ覚えてますよね?
ふふふ、そのために用意しました!余ったBPにおすすめの召喚獣コーナー!!
はいいっ!こちらをご覧ください!👇

余ったBPにおすすめの召喚獣一覧
属性パーティーが基準です。

イメージ 召喚獣 BP
card_icon_00037 オオサソリ 5
アクティブスキル
2ターン間、火属性の味方全体の攻撃力25%上昇
イメージ 召喚獣 BP
card_icon_00046 モエモン 5
アクティブスキル
3ターン間、火属性の味方全体の防御力36%上昇
イメージ 召喚獣 BP
card_icon_00025 ファンタフィッシュ 5
アクティブスキル
指定した味方の体力38%回復
イメージ 召喚獣 BP
card_icon_00058 ポンポン 5
アクティブスキル
2ターン間、木属性敵の攻撃力30%低下

ほぉほぉ~、アクティブスキルがほとんどバフ系のスキルなのでMPが溜まった時は迷わず使っちゃいましょう!いつ死ぬかわからないので、スキルを貯めておいてもあまり意味がないです(笑)
あ、バフとデバフが何かわからない方のために、説明しますね!(みんな:「今更?!?!」)
バフとは自分に有利になるスキル、例えば「味方の攻撃力上昇」のようなスキルです!
反対に、デバフ味方が不利になるスキルのことで、「味方の攻撃力低下」などのスキルですね!
この表現は召喚士になりたいで多く使われるので、知らなかった方は覚えておきましょう~
それでは、話を戻しますね!上の召喚獣はBPが全て5です!もしまだ進化できる召喚獣がパーティーの中にいる場合はそちらを優先しましょう!こいつらを入れるより、進化させたほうが得です!
それでもBPが5残ってるなら上のリストで気に入った召喚獣を入れればいいんですよ~。
ちなみに私は「オオサソリ」が好きです!何だかエビみたいで美味しそうです~ちゅるり…

そして!残ったBPが3などの曖昧なときは?
うふふふふ…私たちのかわいい「生け贄」ちゃん!あ、いや、「ペンギン」ちゃんを入れるんです。戦いの中で壮烈に死んでいく姿を楽しみながらMPを回復させましょう!
(みんな:「悪意が見えるようだよ…」)
ペンギンちゃん…あなたの犠牲は忘れないよ。だから今は早く死んで。

0022000221002220021800219

(みんな:「何だかペンギンが泣いているように見えてきた…」)
さて!一通り編成が終わったら、次はサポーターをチェックですね!
「ペルソナ」のダンジョンでは全体スキルもしばしば出ますが、最後のボスの「ペルソナ」は防御力増加スキルと中毒スキルを使用します!!しかも中毒は3ターンですよ!
これの対策として、防御力を下げるサポートスキルとスキル使用不可スキルをセットしておきましょう。
スキル使用不可はかなりレアなので、持ってない方は代わりに攻撃力を下げるスキルやデバフブロックなどを入れておけばいいんです!
後は回復系や自分の好きなサポーターを入れましょうね~!

火属性パーティーでおすすめのサポートスキルは以下のようになります。
所持している召喚獣がいるか一度自分の召喚獣をチェックしてみてくださいね!
普段こまめに住民と会話して必要な住民のカードをもらっとくと楽になりますよ!

サポートスキル名 詳細
火の起源 味方ターン時○%の確率で
火属性味方の体力○%回復
所持召喚獣 対象属性 入手先
ミランダ・ウォティ ステージ15村の住民
サポートスキル名 詳細
火の障壁 火属性の味方のダメージを
○○%の確率で無効化
所持召喚獣 対象属性 入手先
イチゴの香りパフェ 期間限定レア召喚
情熱のルイス レア召喚
サポートスキル名 詳細
ツリーブロック 木属性の敵デバフ攻撃を
○○%の確率でブロック
所持召喚獣 対象属性 入手先
木苺フレシュア レア召喚
シャイニングビートル 冒険ドロップ
サポートスキル名 詳細
デバフブロック 全属性の敵デバフ攻撃を
○○%の確率でブロック
所持召喚獣 対象属性 入手先
ハッピークラウンベアー 全属性 レア召喚
サポートスキル名 詳細
プロテクションツリー 木属性敵の攻撃ダメージ○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
フィオーリ レア召喚
サポートスキル名 詳細
火炎の羽翼 火属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の防御力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
ドラゴンナイト 「次元の扉」召喚獣
サポートスキル名 詳細
サポートフィアーファイア 火属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の防御力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
パラオ少年 ステージ12村の住民
サポートスキル名 詳細
ウィークンファイア 火属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の攻撃力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
アレース レア召喚
サポートスキル名 詳細
サイレンスフォグ 全属性の敵を攻撃時○○%の確率で
1ターン間、スキル使用不可
所持召喚獣 対象属性 入手先
図書館の妖精プロナ 全属性 レア召喚
ぬすっともんきー 全属性 ぬすっともんきー討伐
サポートスキル名 詳細
サポートフィアー 全属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の防御力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
Mr.ナイトメア 全属性 レア召喚
サポートスキル名 詳細
ウィークン 全属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の攻撃力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
森のチビ魔女 全属性 レア召喚

どうですか?自分のパーティーにピッタリなサポーターは見つかりましたか?
サポーターはとても重要なので、じっくり考えて入れてくださいな!

ということで、今回のおすすめサポーターのご紹介コーナーですよ!!(きたー!)
毎回紹介してますけど、実はサポートスキルは全部一緒なんです。(笑)
しかし!いつものデバフブロックスキルですが、「ペルソナ」ダンジョンに関してはすごく使えるスキルです!中毒を事前に防ぎましょう!!
さあ、今回のサポーターはこちら!👇

2「シャイにィィィィィィィィィング!!!ビーーーーーートル!!!」です!
名前通りテカテカしてますね!わりと好きです(笑)
実はこの子は「ペルソナ」ダンジョンでも出現しますよ!全体攻撃スキルを使うので要注意モンスターです!
しかし、味方のサポーター欄に入れておくと?
デバフ攻撃をブロックしてくれるんです!!おおおおおお!!!
サポートスキルでデバフブロックを所持してない方はこの…「シャイにィィィィィィィィィング!!!ビーーーーーートル!!!(…ゼエゼエ)」を入れておけばいいんです!

冒険でドロップされるのは★2で、サポートスキルは★4以上の召喚獣が所持しています。なので、★4まで進化させないとサポートスキルは使えません
また、進化されるためには対象の召喚獣レベルをMAXにする必要がありますよ!
でも~召喚獣のレベルをMAXすると「マスター」した証として3ハルコンをもらうので面倒ですけどハルコンのために頑張りましょう!合計で6ハルコンがもらえますね!
(みんな:「え?!ショボい…!」)
(ヒソヒソ…担当者がケチなんですよ…私の代わりに罵ってくださいね!)

あ、あはは!!自分の持っている召喚獣を探してサポーターを編成してみてくださいね~

■ダンジョンのポイント
今回の「ペルソナ」のダンジョンはそう難しくないです!火属性パーティーであれば自身を持ってガンガン行きましょう!
(みんな:「本当に…?!」)
この攻略ページを信じてくださいっ!きっと役に立つと思います!(…多分)
あ、もし見ても分からない方は、一度ダンジョンに挑戦してから再度読んでくださいね

攻略のポイントとは以下のようになります。
※他の次元の扉の攻略を既に読んで頂いた方はここは飛ばして「優先順位ポイント」から読んでくださいね!

・トラップマスは踏まないように心掛ける。img_tutorial_06 トラップマスに止まってしますと、味方のHPが20%減少してしまいます。敵から全体スキルを受けたも同然ですので出来る限り踏まないように気をつけましょう。

・MP回復マスやHP回復マスを利用する。
menu_adv_03MP回復マスやHP回復マスは非常に役立つマスなので積極的に利用しましょう。

・戦闘時のテクニック
戦闘時はMPを回復させる対象に気を配りましょう。
優先的に回復させる召喚獣は「全体攻撃スキルを所持した召喚獣」と「反撃を所持した召喚獣」となります。
スキルの回復は敵を攻撃して+5、敵を倒して+10、戦闘を終了して+10となリます。
狙った召喚獣のMPを回復させるポイントは、MPを回復させたい召喚獣でとどめをさすことです。
とどめを刺すことでMPが+10回復となりますので、一回の戦闘でMPを60まで回復させることも不可能ではありません!!
さらにMPが足りない時は?お弁当(生け贄)の出番ですね!やっほー!
(みんな:「あの人、いつかペンギンに殺されるんじゃないかな…」)

・戦闘時、全体攻撃を使うモンスターを優先的に始末する。

優先順位1.「シャイニングビートル」

card_icon_00130

テカテカ光る「シャイニングビートル」です!
この子の恐ろしいところは「無属性全体攻撃スキル」です!属性相性が効かないので、スキルにあたった時はすぐ全滅の危機に襲われますよ!
(2匹がいる時に油断するとそのさきは…きゃあああああああ!)
敵のパーティーに「シャイニングビートル」がいる場合は何も考えずに、とりあえずペシペシ叩きましょう!
また、中途半端に体力を減らすと今度は「防御力増加スキル」を使って固くなっちゃいます!攻撃すると決めたら確実に息を止めましょう!

優先順位2.「パイン缶」

card_icon_00042

みつもミラボーに追われている、「パイン缶」です!
仕様スキルは「全体攻撃スキル」ですが、役100%ダメージなのでそれほど怖くはなです。
しかし…「パイン缶」の怖~い怖~いところは、「ダメージ反射」スキルです!!!!
受けたダメージを「パイン缶」の攻撃力で反射します。(ステージ4で161%)
しかも、いつ使うかわからん!!!これはかなり問題です。ですが!体力はそれほど高くないので、集中攻撃でパインジュースにしてあげましょう!

優先順位3.「ポンポンポン」

card_icon_00059

可愛いか可愛くないかよくわからない「ポンポンポン」です!
攻撃力がかなり高いですので、放っておくと厄介です!火属性の攻撃スキルで焼いてしまいましょう!
仕様スキルは「全体攻撃スキル」と「単体攻撃スキル」です。
木属性ダメージなので、属性相性である程度は緩和できます!なので、「シャイニングビートル」と一緒に出た時は「シャイニングビートル」を先に仕留めてから焼いてくださいね!

優先順位4.「エリートポチ」

card_icon_00062

まあ、攻撃力は高いんですがあまり脅威を感じないです。
使うスキルは「全体麻痺」ですね~でも、必ず使うわけではないのでそんなに重要じゃないです。まあ、軽く大根おろしにしてあげましょう!

優先順位5.「エリートトロビー」

card_icon_00029

見た目通り、雑魚です!!そうです!雑魚です!
「トトッチ」と一緒です!違うところは「全体回復スキル」を使用します!
お~~!「トトッチ」よりはマシってことですね~。
回復スキルはいつ使うかわからないので、ふむ…そうですね、気が向いたら殺してください。(笑)
(トトッチ:「もう…もうやめてー!」)

一般戦闘での優先順位は上記のようになります。
さて、次は中ボスですよ!!

card_icon_00065

中ボスの「クミ」ちゃんです!かわいい!!でも、わりと雑魚です!
仕様スキルは体力を減らす度に使用しますので、ちょっと不安な方は、放っておいて最後に仕留めましょう。
使う順番は「全体攻撃スキル(80%)」→「攻撃力低下デバフ(50%)」→「全属性麻痺(50%?)」→「単体攻撃」の順です!
一番最初に「全体攻撃スキル」を使うので味方の体力が少ない時は攻撃しないようにしましょう~!いつも同じパターンなので、そのうち自然に覚えるようになりますよ!

最後は…ラスボス、「ペルソナ」姉ちゃんです!!

 card_icon_00528[픽셀] 페르소나3-2공격

「ペルソナ」の一番怖いところは「中毒スキル」です!!しかも3ターン!!!!
し、しかし!!それだけです…。
うむ…すみません。正直それ以外怖くないので…。
「ペルソナ」も体力を減らすとスキルを使用しますので、できる限り最後に倒しましょう!
スキルを使う順番は「防御力増加(80%)」→「全体中毒スキル(50%)」→「全属性攻撃無効化(50%?)」の順です!
まあ、防御力増加が少し厄介ですが、防御力が上がっただけなのでひたすら殴れば問題ないです。
その次の「中毒スキル」と「攻撃無効化スキル」の連携が少し厄介ですね。
ですが、お弁当(生け贄)を食べるなり、ボスとの戦闘前にMPを溜めておくなりして回復スキルを使えるようにしておけば難しくないと思います!
思いっきり「ペルソナ」の仮面をぶっ壊してあげましょう!

攻略は参考になりました?もしかして…なってない?!そ、そんな…(カクプル)
(みんな:「まあ、少しは役にたったと思うよ。」)
み、皆さん…(ポロポロ)
攻略の方法は一つではありません!!皆さん、自分だけの攻略ページを創りあげましょう

最後に、「ペルソナ」のテーマソングを聞きながら叫びましょう!
「シャイにィィィィィィィィィング!!!ビーーーートル!!!!!」
次回の更新はいよいよ…次元の扉、最後のダンジョン!
「クロウ」ダンジョンの攻略です!お楽しみに!!

みなさんのおすすめの攻略方法があれば、是非コメント欄に紹介してくださいね!
最強の召喚士を目指して、今日もエイエイオー!です!

作成者:【CAST】パリピ

期間限定イベントダンジョン「どこかおかしい学園祭」


期間限定イベントダンジョン「どこかおかしい学園祭」が登場!

 

「どこかおかしい学園祭」ではレア召喚第3弾!召喚士同好会で出現する5人のキャラクターとストーリーを楽しめます。

そして、冒険ではフレンドとして、召喚士同好会メンバーを冒険に連れていけます!


そしてイベントダンジョンのステージで手に入るイベントアイテム「学園祭チケット」を集めると、「交換所」で素敵なアイテムと交換できます!

また、一緒にイベントミッションをクリアする事で合計39個のハルコンが獲得できますよ

「学園祭だよ!(1)~(12)」をクリアすると、合計34ハルコンがミッションから受け取れます。

「どこかおかしい学園祭」をクリアすると、5ハルコンがミッションから受け取れます。


・イベントアイテム「学園祭チケット」


学園祭チケット☓50 「★4召喚獣「お手伝いさんのメアリー」

イベント期間中しか入手できない限定レア召喚獣、冒険に連れていく事ができます。

 

   

 

                


学園祭チケット☓50 ハルコンプリン

★5以上の召喚獣の進化材料。


学園祭チケット☓50 ハルコンフラワー

★5以上の召喚獣の進化材料。


学園祭チケット☓45 木のクリスタルⅢ

★4以上の木属性召喚獣の進化材料。


学園祭チケット☓45 グリーンプリンⅢ

★4以上の木属性召喚獣の進化材料。


学園祭チケット☓15 ペンギンランダムボックス

★1のペンギンがランダムで1つ獲得できます。


学園祭チケット☓20 復活石

冒険で1度復活ができます。


学園祭チケット☓5 千里眼

見えない移動カードが見えるようになります。


楽しい学園祭がついに来た!

集まれ!パーリーピーポー

 

レア召喚Vol.3「召喚士同好会」


20160721_召喚士同好会

レア召喚第3弾「召喚士同好会」登場です!

そして早速・・・

7月21日(木)~7月24日(日)10:59までは
「召喚士同好会」召喚獣たち出現確率がUPします!

※確率UP終了後の販売期間は8月31日(水)10:59までです。


召喚士たちの交流のために作られた【メイド部】の部長

プライドが高い上に、料理や掃除など家事全般には全く興味がない。
さらに、メイドの基本とされる主人に対する忠誠心もない。
そんなアメリアが同好会に入り、部長になることができたのは彼女が持つ確固たるメイド哲学があったからだと言われている…。

写本 -chr_illu_01540  写本 -chr_illu_01541

[P]Fire1A          [P]Fire2A

名前 ★5 メイド部アメリア (火属性)
リーダスキル 火属性の味方の攻撃力18%、防御力10%上昇
アクティブスキル 2ターン間、火属性の味方の攻撃力30%上昇
サポートスキル ターン開始時にランダムで敵1体に22%の確率で146%のダメージ
名前 ★6 唯我独尊アメリア(火属性)
リーダースキル 火属性の味方の攻撃力24%、防御力14%上昇
アクティブスキル 3ターン間、火属性の味方の攻撃力32%上昇
サポートスキル ターン開始時にランダムで敵1体に22%の確率で160%のダメージ

召喚士たちの交流のために作られた【眼鏡の美学部】の部長
眼鏡を心から愛している。
眼鏡をかけていない人には興味を向けないが、眼鏡さえかけていれば親しみを持つ。

超大型の有名眼鏡店の息子で、いつも多数の眼鏡を持ち歩いていることで有名だが、
これは道端で出くわした人たちの中で顔に似合わない眼鏡をかけている人がいれば、
その場ですぐ似合う眼鏡をコーディネートするため持ち歩いているらしい。
彼がコーディネイトした眼鏡は多くの人に愛用されている。

写本 -[il]Water1 写本 -[il]Water2

[P]Water1A    [P]Water2A

名前 ★5 眼鏡の美学部レンズ(水属性)
リーダスキル 水属性の味方の攻撃力18%、防御力10%上昇
アクティブスキル 2ターン間、水属性の味方の攻撃力30%上昇
サポートスキル ターン開始時にランダムで敵1体に22%の確率で146%のダメージ
名前 ★6 悩殺眼鏡レンズ(水属性)
リーダースキル 水属性の味方の攻撃力24%、防御力14%上昇
アクティブスキル 3ターン間、水属性の味方の攻撃力32%上昇
サポートスキル ターン開始時にランダムで敵1体に22%の確率で160%のダメージ

召喚士たちの交流のために作られた【漢方部】の部長

ハナコは幼い頃、遊んでいてもすぐに倒れてしまうほど病弱な少女だった。
病院を自分の家のように出入りして、食事をするように薬を飲んだ。
しかし一向に良くならず、最後に選択した治療が「漢方治療」だった。
漢方薬を昼夜飲み続け、高麗人参などの植物を食べ続けることで、彼女は見違えるほど元気になった。
…ハナコが漢方薬をやたらと他人に勧め始めたのは、その頃からだった。
写本 -[il]Tree1  写本 -[il]Tree2


[P]Tree1A         [P]Tree2A

名前 ★5 漢方部ハナコ(木属性)
リーダスキル 木属性の味方の攻撃力18%、防御力10%上昇
アクティブスキル 2ターン間、木属性の味方の攻撃力30%上昇
サポートスキル ターン開始時にランダムで敵1体に22%の確率で146%のダメージ
名前 ★6 無病息災ハナコ(木属性)
リーダースキル 木属性の味方の攻撃力24%、防御力14%上昇
アクティブスキル 3ターン間、木属性の味方の攻撃力32%上昇
サポートスキル ターン開始時にランダムで敵1体に22%の確率で160%のダメージ

召喚士たちの交流のために作られた【ロボット部】の部長

ピムピは裕福な家で生まれて英才教育を受けながら育ったが、ロボット工学に天才的才能を持っていることを知り進路を決めた。
ピムピの両親は大事な娘にそのような勉強をさせたくないと反対したが、ピムピが一人で作った第1号機、「スーパークマさんロボ」を見て涙を流し、工業高校に行かせることを許可した。
「ロボット部」は、ロボットや機械、電子工学などに趣味がある人たちが
集まっているところだ。

 

写本 -[il]Light1  写本 -[il]Light2

[P]Light1A    [P]Light2A

名前 ★5 ロボット部ピムピ(光属性)
リーダスキル 光属性の味方の攻撃力18%、防御力10%上昇
アクティブスキル 2ターン間、光属性の味方の攻撃力30%上昇
サポートスキル ターン開始時にランダムで敵1体に22%の確率で146%のダメージ
名前 ★6 地球防衛ピムピ(光属性)
リーダースキル 光属性の味方の攻撃力24%、防御力14%上昇
アクティブスキル 3ターン間、光属性の味方の攻撃力32%上昇
サポートスキル ターン開始時にランダムで敵1体に22%の確率で160%のダメージ

召喚士たちの交流のために作られた【オカルト部】の部長。

表向きはオカルトを研究する平凡な(?)部活だが、裏では「呪いの依頼」を受けて実行しているとの噂がある。
さらにそれを上回る奇妙な噂が「呪いの依頼を受ける人間と、呪いを行う人間が違う」ということだ。
これだけでは何もおかしいところはないように思えるが、問題は「オカルト部」に登録されている人間は1人だけという点だ。

写本 -[il]Dark1  写本 -[il]Dark2

[P]Dark1A

[P]Dark2A

名前 ★5 オカルト部エドワード(闇属性)
リーダスキル 闇属性の味方の攻撃力18%、防御力10%上昇
アクティブスキル 2ターン間、闇属性の味方の攻撃力30%上昇
サポートスキル ターン開始時にランダムで敵1体に22%の確率で146%のダメージ
名前 ★6 呪術祈願エドワード(闇属性)
リーダースキル 闇属性の味方の攻撃力24%、防御力14%上昇
アクティブスキル 3ターン間、闇属性の味方の攻撃力32%上昇
サポートスキル ターン開始時にランダムで敵1体に22%の確率で160%のダメージ

 

次元の扉攻略情報ー「神聖な騎士」


6◆次元の扉ビアンカの攻略HINT!

今日もペンギン(生け贄)で日本を元気に~!
次元の扉、ビアンカの攻略がやってまいりましたよ!(パチパチ~)
では、早速ポイントを説明しましょう。
次元の扉ビアンカのダンジョンは全て光属性で構成されています~。
「神聖な騎士」というタイトルから既に察っしていましたか?
では、光属性に有利な属性といえば?そうです!闇属性です!
でも、ここには落とし穴があるんですよ…。
光属性闇属性はお互い、1.5倍のダメージを与えます。…それだけです。
え?それってどういうこと?って思いますよね?
これについては説明が少し長くなるので、パーティー編で説明します!

ここで、宣言しておきます!今回のダンジョンはかなり難しいです!!!
しかし!攻略できないゲームなんて存在しません~!!
攻略が少し長くなると思いますが、ポテチでも食べながらゆっくり読んでくださいね~(笑)
(ポテチ食べながらビール飲みたい…)

でははじめに、ビアンカのダンジョンを攻略するポイントをご覧くださいっ!
もう既に覚えた方もいらっしゃると思いますが、初めての方は重要なので是非チェックしておいてくださいね!

・属性にこだわらず、自分の普段のパーティーを見直す。
・パーティーメンバーに回復スキルを持つ召喚獣を入れる。
・BPの余裕があれば復活スキルの召喚獣を入れる。
・パーティーの配置では後方に回復系や復活系の召喚獣をおく。
・パーティー編成のサポートに有用な召喚獣がいないかを見直す。
・ダンジョンのトラップマスは踏まないようにする。
・中ボスとの戦闘前に一般モンスターとの戦闘でMPを貯めておく。
・MPの回復に気をつける。
・優先的に倒すべきモンスターを把握する。

他の次元の扉とあまり変わらないように見えますが、違うポイントは「パーティー編成」「MP回復」「倒すべき敵の優先順位」です!←ここが重要です!マジ!

では、細かく説明しましょう!
※ステージ3、ステージ4を基準に作成しました。

■パーティー編成

img_tutorial_08

画像をご覧ください!う~ん、戦闘画面でも表示されてるし、いつもの属性相性の画像でが、注目したい属性はです!
よく見てください。お互いにダメージが1.5倍となっていますよ~。
どういうことかと言いますと、例えば火属性のパーティーで木属性モンスターを相手にした場合は属性相性により、与えるダメージが1.5倍、敵から受けるダメージが2/3に減少します。これは皆さんよく知っていますよね?
では闇パーティーと光パーティーで考えてみましょう。
闇属性パーティーで光属性モンスターを相手にする場合は、与えるダメージが1.5倍になることは上の例と一緒です。…しか~し!
敵から受けるダメージも1.5倍になってしまいます!!!(みんな:「なにぃぃぃぃぃぃ!」)
つまり、お互い1.5倍のダメージを受けるので、召喚獣の能力によって勝敗が決まる…ということです。
体力が少ない召喚獣を連れて行くと一瞬で天国行きになってしましますので、闇パーティーや光パーティーを作るときは注意が必要です!
(その代わり、属性に対しては1:1のダメージです。)

他の次元の扉と同じく、「ビアンカダンジョン」では光属性モンスター以外は出現しません。
さて、どんなパーティーを編成したほうが良いでしょうか。
選択肢は3つです!

パーティー編成その1.
強力な召喚獣で構成された闇属性パーティー
強力な召喚獣というのは、つまり☆6の召喚獣のことです。でも、☆6の召喚獣でも体力が少ない召喚獣はすく死亡してしまいますよ!(1.5倍のダメージで即死です…ガクプル)
パーティーメンバーを全て「体力タイプ」で固めるか、「防御タイプ」で固めらると良いのですが、闇だけでタイプを揃えることはすご~~~く難しいので、無理して合わせるよりは他のパーティー編成を考えてみましょう!

パーティー編成その2.
属性相性を考えずにいつものパーティーで挑戦してみましょう!
光属性や闇属性は相性のメリットが他の属性より少ないです。だって、1.5倍で殴られるんですよ?!こわい!
なので、無理せず前の「セラフィス」や「つらら」などの攻略で編成したパーティーや、普段使ってるパーティーで挑んでみましょう!

パーティー編成その3.
光属性パーティーを作ろうっ!!!
光属性ダンジョンなのに光属性パーティーで行くの?!と思う方もいらっしゃいますよね?
だがしかし!あえて光属性で挑むんです!!私たちはチャレンジャーですから!
(みんな:「ちがううううう!」)
じょ、冗談ですよ~。これには理由があります!
よく考えてみると、今回の「ビアンカダンジョン」は闇属性パーティー以外は全部一緒です。
つまり?闇属性パーティーではない場合、属性相性は考えなくても良いということですよ!
なら他の火属性とかで良いんじゃないの?
ふふ、甘いですね。あえて光属性で挑む一番の理由は、敵のスキルとの相性があるからです!!(みんな:「な、なににに?!」)
後でまた説明しますが、ビアンカダンジョンで出現する中ボスの「ビンセント」は、全体攻撃スキルを使ってきます。
しか~~~し!なんと!光属性なら回避できます!!(みんな:「な、なるへそ…」)
なので、光属性パーティーで挑むのも悪い選択ではありませんよ!

少し長くなりましたが、大丈夫ですか?もう疲れました?書いてる私もちょっと疲れちゃったので、休憩します。(ポテチうま~い、もくもく…)

さて!ではここまでのポイントを簡単にまとめますね!
ちゃんと整理しておきましょう!

パーティー編成の三つのポイント!
・強力な闇属性召喚獣を所持している方は闇属性パーティー。
・属性に関係なく自分の最強のパーティー。
・全ての召喚獣が光属性で構成されたパーティー。

どれでも良いです!自分で良いと思ったパーティーで行きましょう!

次は、パーティーを実際に編成するときの構成ポイントの説明です。
実はこれが一番重要ですよ!!
先にポイントから行きましょう。ポイントは「アクティブスキル」です!
普段、アクティブスキルは「全体攻撃スキル」がよく使われますが、今回に限っては控えましょう!「全体スキル」はフレンドが持っていればいいんですよ!頼れるフレンドを連れて行きましょう~。
さて、割合はこのようになります!「アクティブスキル」基準なので自分の召喚獣が持っているスキルを再度チェックしてくださいね!

・全体攻撃スキル1体
・単体攻撃スキル3体
・回復スキル1体
・復活スキル1体(持ってない場合は好きな召喚獣を入れましょう。)
・フレンド:全体攻撃スキル、単体攻撃スキル、回復スキルなど、自分のパーティーに不足しているスキル

どうしてこういう構成になるんですか?と聞きたいと思います。
今回のダンジョンでは「全体攻撃スキル」を使用するモンスターが次々と出てきます。本当に多いんですよ…(涙)
しかも、体力を減らすと発動しますので
味方の全体攻撃スキル攻撃! ⇒ 敵の全体攻撃スキル!
…のように、ある意味反撃されてしまします。(めっちゃ痛いんですよ!)
特に回復系の召喚獣は体力が少ないので、敵の全体攻撃スキルは非常に脅威です!!
パーティーに「単体攻撃スキル」が多い理由は、中途半端に敵の体力を減らすと「全体攻撃スキル」で反撃されるので、味方のターンで確実に仕留めるためです!

召喚獣の位置は前方にHPの高い召喚獣や、防御力の高い召喚獣を配置し、後方に回復系の召喚獣を配置しておきましょう~。
敵の攻撃は先頭に集まる傾向があるので回復系の召喚獣を後ろに配置することにより、被害を最小限にできます!
また、MP回復用の生け贄は先方に配置すると戦闘が始まってすぐ即死するのでMPを早めに溜めたい方は先方の配置が良いです。

はぁはぁ…パーティー編成の説明はこのくらいです。
どうですか??わけわからないですよね、ははは!
でも、一度挑戦して、またこの攻略を読み返すとわかると思います!(……多分)

では、今日も余ったBPにおすすめの召喚獣をご紹介しますよ!
パーティー編成でBPが曖昧に余っているときは是非!
今回はなんと、光属性と闇属性の両方をご紹介します!チェック!チェック!
(召喚獣は死亡時、他召喚獣のMPを30回復します。いわゆるMP回復用「お弁当」でございます。)

闇属性におすすめの召喚獣(BP5以下)

イメージ 召喚獣 BP
card_icon_00079 マミートビ 5
アクティブスキル
2ターン間、闇属性の味方全体の攻撃力25%上昇
イメージ 召喚獣 BP
card_icon_00082 ケルベロス 5
アクティブスキル
3ターン間、闇属性の味方全体の防御力36%上昇
イメージ 召喚獣 BP
card_icon_00072 マダムフォンデュ 5
アクティブスキル
(バランス、攻撃、防御、体力)タイプの
味方全体の体力22%回復
イメージ 召喚獣 BP
card_icon_00025 ファンタフィッシュ 5
アクティブスキル
指定した味方の体力38%回復

 

光属性におすすめの召喚獣(BP5以下)

イメージ 召喚獣 BP
card_icon_00070 ピュリ 5
アクティブスキル
2ターン間、光属性の味方全体の攻撃力25%上昇
イメージ 召喚獣 BP
card_icon_00066 クリオネ 5
アクティブスキル
3ターン間、光属性の味方全体の防御力36%上昇
イメージ 召喚獣 BP
card_icon_00072 マダムフォンデュ 5
アクティブスキル
(バランス、攻撃、防御、体力)タイプの
味方全体の体力22%回復
イメージ 召喚獣 BP
card_icon_00025 ファンタフィッシュ 5
アクティブスキル
指定した味方の体力38%回復

う~ん、お弁当の品揃えが少し少ないですね(笑)
上の召喚獣たちは冒険での敵としても出てきますが、実は結構使えるんですよ!
もちろんHPは少ないので、敵の全体攻撃スキルや通常攻撃で即死します…が!虎は死んで皮を留め、召喚獣は死んでMPを残します。
迷うことなどないです!入れましょう!!
意外と死なずに生きてる時も多いのですよ?さらに、MPが溜まったら結構使えるスキルを発動できるのでぜひぜひ!
しかし、上の召喚獣のBPは全て5です。
もしBPが3のように曖昧に余っているときは、私たちの安定のお弁当!希望の象徴!
ペンギン(生け贄)」ちゃんを入れましょう。

0022000221002220021800219

もう、理由など皆さん分かってますよね?
「かわいいけど、早く死んでMPをよこせ…!」
MP回復用のお弁当(生け贄)は忘れずに持参しましょう!

 

さて、一通り編成が終わったら、次はサポーターをチェックですよ!
サポートスキルは等級(☆)4以上の召喚獣が所持していることは忘れてないですよね?
ビアンカのダンジョンは全体攻撃スキルを使うモンスターが非常に脅威なので、味方のターンで確実に殺せるように追加攻撃攻撃力を下げるデバフを装着しておきましょう!
あ!!闇属性パーティーの方は冒険ステージ5村の住民、「ライカン」がおすすめですよ!!!!
属性相性でのダメージ(1.5倍)を緩和させてくれます!(☆5ライカンで1.3倍まで減少)
余裕がある方はHP回復なども入れておくと良いですよ~

今回のおすすめサポーターも闇属性、光属性両方紹介します!
パーティーでおすすめのサポートスキルはことら!👇
所持している召喚獣がいるか一度自分の召喚獣をチェックしてみてくださいね。

闇属性におすすめのサポーター一覧

サポートスキル名 詳細
闇の起源 味方ターン時○%の確率で
闇属性味方の体力○%回復
所持召喚獣 対象属性 入手先
魔女フウラ レア召喚獣
メイドのリディア ステージ17村の住民
サポートスキル名 詳細
闇の障壁 闇属性の味方のダメージを
○○%の確率で無効化
所持召喚獣 対象属性 入手先
パンプキンローザ 期間限定レア召喚
サポートスキル名 詳細
ダークガード 闇属性の味方が光属性の属性で攻撃を受ける際の
ダメージ軽減(○○%に減少)
所持召喚獣 対象属性 入手先
ライカン ステージ5村の住民
サポートスキル名 詳細
プロテクションライト 光属性敵の攻撃ダメージ○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
ゼリー レア召喚
サポートスキル名 詳細
闇の羽翼 闇属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の防御力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
クロウ 「次元の扉」召喚獣
サポートスキル名 詳細
サポートフィアーダーク 闇属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の防御力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
ウィスタリア ステージ10村の住民
サポートスキル名 詳細
ウィークンダーク 闇属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の攻撃力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
カルイス レア召喚
サポートスキル名 詳細
闇の報復 闇属性味方の攻撃時○○%の確率で
攻撃力○○%の追加ダメージ
所持召喚獣 対象属性 入手先
フランドル・アルマ レア召喚
闇のカイト FP召喚
サポートスキル名 詳細
闇の武器 闇属性味方の攻撃時○○%の確率で
攻撃力○○%の追加ダメージ
所持召喚獣 対象属性 入手先
灰色のシオン 期間限定レア召喚
サポートスキル名 詳細
サイレンスフォグ 全属性の敵を攻撃時○○%の確率で
1ターン間、スキル使用不可
所持召喚獣 対象属性 入手先
図書館の妖精プロナ 全属性 レア召喚
ぬすっともんきー 全属性 ぬすっともんきー討伐
サポートスキル名 詳細
サポートフィアー 全属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の防御力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
Mr.ナイトメア 全属性 レア召喚
サポートスキル名 詳細
ウィークン 全属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の攻撃力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
森のチビ魔女 全属性 レア召喚

 

光属性におすすめのサポーター一覧

サポートスキル名 詳細
光の起源 味方ターン時○%の確率で
光属性味方の体力○%回復
所持召喚獣 対象属性 入手先
雪原のイタチ・レン レア召喚獣
リコリス ステージ16村の住民
サポートスキル名 詳細
光の障壁 光属性の味方のダメージを
○○%の確率で無効化
所持召喚獣 対象属性 入手先
半熟GOミュウミュウ レア召喚
光の聖女コイオス 期間限定レア召喚
サポートスキル名 詳細
プロテクションライト 光属性敵の攻撃ダメージ○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
ゼリー レア召喚
サポートスキル名 詳細
光の羽翼 光属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の攻撃力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
ビアンカ 「次元の扉」召喚獣
サポートスキル名 詳細
ウィークンライト 光属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の攻撃力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
シェイラ レア召喚
サポートスキル名 詳細
サポートフィアーライト 光属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の防御力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
白衣の天使ロミ レア召喚
マザーニンフ ステージ11村の住民
サポートスキル名 詳細
光の報復 光属性味方の攻撃時○○%の確率で
攻撃力○○%の追加ダメージ
所持召喚獣 対象属性 入手先
光のジュイス FP召喚
サポートスキル名 詳細
スターライト 光属性味方の攻撃時○○%の確率で
攻撃力○○%の追加ダメージ
所持召喚獣 対象属性 入手先
花火少女ベアトリチェ 期間限定レア召喚
サポートスキル名 詳細
サイレンスフォグ 全属性の敵を攻撃時○○%の確率で
1ターン間、スキル使用不可
所持召喚獣 対象属性 入手先
図書館の妖精プロナ 全属性 レア召喚
ぬすっともんきー 全属性 ぬすっともんきー討伐
サポートスキル名 詳細
サポートフィアー 全属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の防御力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
Mr.ナイトメア 全属性 レア召喚
サポートスキル名 詳細
ウィークン 全属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の攻撃力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
森のチビ魔女 全属性 レア召喚

今回は普段よりボリュームが多いです!(き、きつい…)
皆さん、サポーターの準備はどうですか?ゆっくり選んでくださいね~


ここで、また今回のおすすめサポーターのご紹介です!!(パチパチ)
使えるサポーターがなくて悩んでいる方はこちらを注目~!

78

でました!「ボーンウォーリア」「マダムシャンデリア」です!
特に「マダムシャンデリア」を思えてる方が多いと思います!なぜなら…ウザいです!
敵で出た時はイライラしますよね?「マダムシャンデリア」5体出た時はもう…復活無限ループですよ~!(いやぁぁぁぁぁぁあ!)
でも、味方になるとこれがまた頼もしいんですよ~。
サポートスキルはどちらもデバフ攻撃ブロックです!各属性に適用されます!
冒険でドロップされたら、売却や住民の餌にしないで一体くらい取っておきましょう!
進化させるためには対象の召喚獣レベルをMAXにする必要がありますが、召喚獣のレベルをMAXすると「マスター」した証として3ハルコンもおまけでついてきますよ~!
余裕ある方はスキルもマスターしてみましょう!わりと簡単ですよ?
(みんな:「嘘だ!みんな、石をなげろー!」)
(トトッチ:「僕を投げるな~!僕は石ころじゃな~い!」)

わっ、いでで!…自分の持っている召喚獣を探してサポーターを編成してみてくださいね。

■ダンジョンのポイント
ビアンカのダンジョンでは、「全体攻撃スキル」を使うモンスターがたくさん出ます。

攻略のポイントとは以下のようになります。
※他の次元の扉の攻略を既に読んで頂いた方はここは飛ばして「優先順位ポイント」から読んでくださいね!

・トラップマスは踏まないように心掛ける。img_tutorial_06 トラップマスに止まってしますと、味方のHPが20%減少してしまいます。敵から全体スキルを受けたも同然ですので出来る限り踏まないように気をつけましょう。

・MP回復マスやHP回復マスを利用する。
menu_adv_03MP回復マスやHP回復マスは非常に役立つマスなので積極的に利用しましょう。

・戦闘時のテクニック
戦闘時はMPを回復させる対象に気を配りましょう。
優先的に回復させる召喚獣は「回復スキルを所持した召喚獣」と「復活スキルを所持した召喚獣」となります。
スキルの回復は敵を攻撃して+5、敵を倒して+10、戦闘を終了して+10となリます。
狙った召喚獣のMPを回復させるポイントは、MPを回復させたい召喚獣でとどめをさすことです。
とどめを刺すことでMPが+10回復となりますので、一回の戦闘でMPを60まで回復させることも不可能ではありませんよ!
更にお弁当(生け贄)を食べると、MPが+30回復!
復活させて即死させるとまたMPが+30回復!!これはすごい!
(ブルー・イルミ:「もうやめてあげて…!ペンギンのメンタルはもうボロボロよ!」)

 

・戦闘時、全体攻撃を使うモンスターを優先的に始末する。

優先順位1.「エリートクリオネ」

card_icon_00067

最初の難関!「エリートクリオネ」です!(こ、怖い…!)
この「エリートクリオネ」が全体攻撃スキルを使います!スキルを使用するタイミングは体力が減ってからです!つまり、攻撃しないと全体攻撃スキルは使用しません!
良いですか?もう一回言いますよ?
攻撃しないと全体攻撃スキルは使用しません!!
逆に言えば、味方ターンで確実に倒せないと全体攻撃でボコボコにされます。味方の単体攻撃スキルはこのためです!容赦なくボコボコに叩きましょう!(えいっ!えいいっ!)
自信がない方はまず、優先順位2の「マダムシャンデリア」や「マダムワイン」を先に倒しましょう!
通常攻撃も一番強いので要注意です!
ちなみに、青い色の「クリオネ」は全体攻撃を使わないので見かけたら即叩いてあげましょう~!でも、攻撃力は強いので注意してくださいね~

優先順位2.「マダムシャンデリア」

card_icon_00073

でました…。「マダムシャンデリア」です!
「マダムシャンデリア」は敵をゾンビのように何度でも復活しちゃいます。攻撃力もまあまあ強いですが、一番怖いのはやっぱり、復活スキルです!
なので、2番めにやっちゃいましょう!

優先順位3.「エリートピュリ」

card_icon_00071

「エリートピュリ」回復スキルを使います!でも、パターンが見当たらないんですよ…(涙)
敵の体力が減ってるととにかく使いまくりますのでかなりイライラします!
優先順位1でも言いましたが、一回のターンで確実に仕留めないとこの「エリートピュリ」が回復させてしまいます。
幸いに、攻撃力はそれほど強くないのでコロコロ転がって来るときは思いっきり蹴ってあげましょう!(この!このぉ!)
「エリートピュリ」は体力の約20%を切ると2ターン間攻撃無効のスキルを使うので一回で倒せない時は、体力が半分くらいになるまで殴って他のモンスターを代わりに殴りましょう!

優先順位4.「ピュリ」

card_icon_00070

はいっ!「ピュリ」です!
まあ、何もいうことがないですね…。石ころではない石ころの「トトッチ」と似て、なんの能力もないです。
ん?すんません、間違えました。「ピュリ」はスキルを全く使わないので、「トトッチ」以下です。無駄に体が2つでわけわかりませんが、まあ暇があったら可愛がってくださいね~
(トトッチ:「もうやめてー!僕は石ころじゃないんだよー!」)
(ピュリ:「ト~ン!トントン~!!」)
(トトッチ:「何言ってるかわかんないよー!」)

一般戦闘での優先順位は上記のようになります。

card_icon_00077

中ボスの戦闘では「や「王子ビンセント」「栄光の王子ビンセント」が出現します!(あぁ~ん、イケメン!)
イエメンのパターンは、体力が減ると全体攻撃スキルを使って来ます!おおよそ、体力の90%くらいで使用しますね。
これはつまり?そうです!殴らずに、お顔をじっと見つめてあげましょう!(ハァハァ…)
また、全体攻撃スキルは「光属性以外」に適用されるので、味方の属性が光属性なら回避できます!パーティー編で説明したのはこのことです!
ステージ3だと、約1000くらいのダメージですが、ステージ4だと2000以上です。闇属性パーティーの場合はさらに1.5倍のダメージとなるので、3000以上のダメージになりますよ!
もう、一発で全滅の危機が訪れます!!
ポイントとしては、敵が「ビンセント」1体になるまで味方の全体攻撃スキルは使わずに単体攻撃と通常攻撃で淡々と叩きましょう。
その間にMPを溜めて体力をできるだけ回復させておいてくださいね
「ビンセント」が全体攻撃スキルを使用したら、後は怖くないので容赦なく叩きましょう!えいっ!そして!「ビンセント」は次のスキルを使用します!
使用するスキルは「光属性の攻撃無効」となりますので光属性のパーティーは攻撃が当たらなくなります。でも、それだけです!続けて攻めていきましょう!
さらに「ビンセント」の体力が20%を切ったら今度は「全体復活スキル」を使用して敵を全て復活させちゃいます!
さあ、この時まで溜めておいた全体攻撃スキルの出番です!一気に片付けましょう!(とりゃ~~!)
ふぅ~!これで「ビンセント」を無事、天国へ送ることができました!わ~い!
ここで、更にヒントです!
召喚獣で全体攻撃スキルを持ってない方は最初に「ピュリ」を倒さずに残しておきましょう。そして、「ビンセント」を叩いて20%になるかならないかのところで一旦止めて~、代わりに「ピュリ」と遊ぶんですよ~。
そして、次のターンで一気に攻撃して「ビンセント」を倒すと「全体復活スキル」を使用せずに倒すことができます!

最後に、ラスポス!「ビアンカ」です!

 card_icon_00531[픽셀] 비앙카3-2공격

「ビアンカ」は最初に敵全体に「防御力増加」のバフと、「攻撃力増加」のバフを使います!
どういうことかと言いますと、ボスの「ビアンカ」パーティーにはビンセントが必ず入っているので、「ビアンカ」が「攻撃力増加」のバフをかけたときに、うっかり味方が「全体攻撃スキル」を使ってしまうと、「ビンセント」の「全体攻撃スキル」で反撃されます!
バフで攻撃力が増加されている状態なのでその時のダメージは…!(きゃあああああ!!)
つまり、「全体攻撃スキル」はここででは封印しておきましょう。
攻略のポイントは「ビンセント」にあります!
光属性のパーティーではない限り、「ビンセント」の全体攻撃スキルは回避できないので、戦闘が始まる前にできるだけ体力を回復させておいてください!
そして、「ビンセント」の「全体復活スキル」はここでも適応されるので注意が必要です!
方法は「ビンセント」の攻略と一緒ですね。
もう一つのポイント「クリオネ」を残せておくことです!「クリオネ」は殺してはいけません!
なぜなら、「ビアンカ」は一人になるとまた「全体攻撃スキル」を使用するんですよ。
ダメージはステージ4で約1500くらいですが、結構痛いので注意しましょう!
しかし、「クリオネ」は攻撃力が高いので、デバフなどで攻撃力を下げておけばいいんですが、できない方は味方の体力をみて「ビアンカ」の全体攻撃に耐えそうだったら、殺しちゃいましょう。
その他、「回復スキル」も使用しますが、まあひたすら殴ればいいので問題ないです。
良いですか?ポイントは2つ!
・「ビンセント」の全体攻撃、全体復活に注意!
・「クリオネ」は味方の体力を見てから倒す!(全体攻撃対策)
よっし、これで「ビアンカ」も雑魚に見えてきたと思います!!(みんな:「ええええー?!」)
さあ!皆さん、行くのです!ステージ4を【オート進行】で回せる、その日まで!!!

 

いかがでしたか?「ビアンカ」は雑魚に見えてきました?(みんな:「見えないよー!!」)
もう次元の扉難しいよ~!「ビアンカ」怖いよ~!という方は是非こちらの攻略を参考にしてくださいね~
今回の攻略方法は一例であります。
ゲーム攻略は一つの方法だけが全てではありませんので、皆さん、自分だけの攻略方法を見つけてくださいね!

今回も用意しました!
「ビアンカ」のテーマソングでございますよ!「ビアンカ」に挑む前にテーマソングを聞きながら「マダムシャンデリア」への殺意を高めておきましょう!
それでは、どうぞ!

是非コメント欄に紹介してくださいね!
最強の召喚士を目指して、今日もエイエイオー!です!

作成者:【CAST】パリピ

 

大型アップデート内容を公開!


1皆さんこんにちは!
お待ちかねの大型アップデート日が決まりました。
待望のアップデート日は7月28日(木)誠に申し訳ないですが、当日にはメンテナンスがあります。(涙)
今日は、アップデート内容について、ちらっと公開しちゃいます!

3

あ!その前に、皆さん!只今、アップデート事前登録受付中です!
アップデート事前登録した方には、もれなくすご~い特典がもらえます!
なんと!!登録した方限定!ボイス付き☆5召喚獣「コニレーヌ」をプレゼント!
さらに、ハルコン100個SP100、PVPチケット5枚も!

とても豪華な特典ですので、忘れずに登録しましょう!
ちなみに、「コニレーヌ」は『PC版トリックスター』で登場したボイスペットです!
★★事前登録はこちら!★★

では、今回のアップデート内容の紹介です!

① ご期待のコンテンツ、PvPがついに実装!!

8

8月4日(木)!熱いバトルが繰り広がるPvP、第1回目のアリーナが開催されます。
BP無制限のパーティーでバトルに参加しましょう~
対戦した結果に応じて「ハニーポイント」が貰えます!
「ハニーポイント」【ハニーショップ】限定召喚獣や様々なアイテムと交換できるポイントです!
もう一つ!ここだけの話ですが、ランキングの報酬は結構すごいっていう噂がありますよ!

ジャジャジャジャーン!こちらがメイン画面となります!

4ここでは、自分のランキングと獲得したメダルなどが確認できます~
上の方に先ほど説明した【ハニーショップ】があります!
何が交換できるんでしょう~?アップデートの楽しみにしてくださいね~

5

さて!パーティー編成画面です!
普段見れないペンギンⅢセット(生け贄Ⅲセット)で編成してみました!
真ん中にぬすっとモンキーがいますが、特に理由はないです!
さて、何が違うんでしょうか?
うん?もう分かったんですか??
何が変わったか分からない方は、①の説明をもう一回読んでみてください!!
(みんな:うん?あああああああ!B、BPが…!!)

※上記の動画は開発中の画面です。一部変更になる可能性があります。

こちらは、実際のプレイ画面です!
ダンジョンでの戦闘画面と同じですね。 【オート戦闘】ももちろん使えます!
しかし、手動で操作したほうが手応えがありますよね? 画面は一緒ですが、仕様は少し違います!どこか違う?それは、秘密です!

PVP!!ワクワクしますね!これでモンスターではなく、友達もボコボコにできますよ!
アップデートのためにみなさん、自分だけのPVPパーティーを考えておきましょう!

② 修練場オープン!

■経験の章
1日1回のみ入場できる限定ダンジョンです!
クリアすると多くの経験値が貰えますので召喚士レベルが上がらないと悩んでいる方は要チェック!

■訓練の章(SP消費0)
冒険の攻略方法やパーティー編成に必要な知識など全てを学ぶことができます。
属性相性がまだわからない!タイプとは何だ?このモンスターのスキルパターンは?次元の扉が攻略できないよ!などなど!
初心者のみならず、全ての方が楽しめる内容となっております。

13※上記の画像は開発中の画面です。一部変更になる可能性があります。
例えば、上のような感じです!(いけー!生贄戦隊!)
真ん中の石ころの「トトッチ」に属性マークが幾つかありますね?うん?よく見ると、水属性以外全部Xになっています!つまり、水属性で攻撃しないと倒せません!!
このように、実際のダンジョンで戦闘しながら学習することができますよ~!
SPも消費しないのでゲームの攻略で迷っている方、または次元の扉のクリアが難しい方は是非一度試してくださいね!

③ シープがついに実装!

PC版MMORPGトリックスターの「シープ」です!!!
「シープ」の詳細については、別の記事でご紹介します!

④ さらに、様々な改善!

1.BPケアシステム搭載!

この召喚獣、パーティーに入れたいけどBPが足りない!でも使いたいっ!
もう悩まなくていいです!入れちゃえばいいんです!!
アップデート以降は、なんと!BPのMAX値を超えても自分の好きな召喚獣でパーティー編成ができます。
ただし、BPのMAX値を超過した場合、パーティーメンバー全体の能力が超過分に応じて下がります。

2.速やかな戦闘のための4倍速! これで周回も楽々!

14

※上記の画像は開発中の画面です。一部変更になる可能性があります。
戦闘の倍速を4倍速まで指定可能になります。(画像の赤い枠)
さらに、戦闘時のスキル演出をカットする機能も追加されます!
ボタンの位置は倍速の右側です!(雷マークのボタン)
「OFF」にするとスキルの演出がスキップされます!戦闘がとても早くなります!とにかく早いです!
こちらはオプションの機能ではなく、いつでも変更できますのでとても便利ですよ!

※上記の動画は開発中の画面です。一部変更になる可能性があります。

3.戦闘時の倍速設定が保存できるようになります!

ん?どういうこと?
はいっ、つまり戦闘時に設定した倍速がアプリを再起動しても前の設定のままになります!
例えば、4倍速で遊んでいて、ちょっと寝た後にまた遊んでも4倍速設定のままです!
うわぁ、便利!

4.体力ゲージのUI改善!!

15

画像の赤い枠に注目!!うん?わからない??
今まで属性アイコンで隠されて、見えにくかった体力ゲージが見やすくなりました!!
今の仕様と比較してみてくださいね!
やったー!!これで、残り体力の計算も楽々!!

5.ソート機能の改善!

17

※上記の動画は開発中の画面です。一部変更になる可能性があります。
召喚獣管理画面のソート機能が改善されます!
昇順などの機能が追加されますので、以前より使いやすくですよ~
どんな仕様になるかはアップデート後にお試しくださいね!

 

 

最後に…!

■ スカッとゴルフ・パンヤとのコラボが実現!

2

イベント期間中はコラボイベントダンジョンが登場!
冒険でドロップされるアイテムを集めて、コラボイベント召喚獣「クー」を手に入れましょう~!
さらに交換所では様々なアイテムも交換できますのでお楽しみに!

28日のアップデート!もうすぐです!!
紹介した内容の他にも細かい修正や改善が行われる予定です~!
また、アップデートの事前登録をするとすご~~~い特典をもれなくもらえちゃいますので、みなさん!忘れずに登録してくださいね!

では、みなさん!7月28日をお楽しみに!!

00218a 00222a 00219a 00220a 00221a

 

 

⇒iOSダウンロード
⇒Google playダウンロード

作成者:【CAST】パリピ

新キャラ登場「司書シープ」


img_04

今回は追加されるあるキャラクターの紹介をしたいと思います!

皆様にご協力いただいたアンケートの約8割にかかれていたご要望である…

PC版プレイアブルキャラの復活!

お待たせいたしました!!

しかし、早速全キャラクター復活というわけではなく
いろいろな事情あってシープだけ復活いたします!

今のところシープ以外の皆さんは未定なのです。
私もPC版プレイヤーでしたので「え?うさこは?たぬぬは?」と思ったりしますが、
もう少し待ってくださいね!

ということで、PC版トリックスターのプレイアブルキャラ、第一弾として、
司書シープ」が追加されますよ!
PC版を知らない召喚士さんの為にどんなキャラなのかも紹介しちゃいますので、
どうぞ最後まで読んでいってくださいね!

양02888 02888a

名前 ★5 司書シープ
リーダースキル フェアーウィンド
アクティブスキル マジックアロー
サポートスキル レイオブライト

양진화02889 02889a

名前 ★6 吟遊詩人シープ
リーダースキル 西風の息吹
アクティブスキル シャワーオブアロー
サポートスキル エール

※記載されていいる内容は開発中のものです。一部変更になる可能性があります。


とにかく本が大好きな魔法図書館の司書。
子羊のようなツノと耳がトレードマークで、
いつも本を手に持ち、かわいいレースの服を着ています。
恥ずかしがり屋で消極的な彼女ですが、攻撃も本でガツン!02888a
見た目によらず大胆なのかも?
「自分自身の図書館を持つ」という夢を実現するため彼女はカバリア島にやってきました。


スキル名もPC版の名残を感じられるようなスキル名になってあります!

やっぱり、PC版プレイアブルキャラクターの追加は昔のユーザーには嬉しいですねー!

では、今回はここまで!
ぜひぜひシープちゃんを召喚してくださいね!

↓コチラは開発中のシープの動画です。動くシープの姿をご覧あれ!

⇒iOSダウンロード
⇒Google playダウンロード


“新キャラ登場「司書シープ」”の続きを読む