ギルド情報をついに公開!


お待たせしました!
皆さんお待ちかねの「ギルド」情報を少しだけですが先出しでお知らせします!
なお、画面と仕様は開発中のものになります。
実装時とは仕様が異なる場合もあるのでご了承ください。
untitled-5
ホーム画面の【ギルド】アイコンをタップするとギルド画面に移動します。

・ギルド事務所
guildstart
ギルド事務所は、PC版トリックスターのギルド事務所を再現!
ギルド事務所のNPC「エステル」と、「アンドリュー」が迎えてくれます。

・ギルドリスト画面
guildstart2
ギルドリストの画面では次のような情報を確認することができます。
ギルド名、ギルドレベル、ギルドメンバー人数、入会タイプ、ギルドの開設日など。

・ギルド作成画面
guildstart3
ギルド作成画面では、ギルド名、入会時の承認方式、ギルド紹介文、ギルドアイコンを設定することができます。
ギルド名の入力は、2~8文字まで可能で、重複はできません。
加入時の承認方式は、自由、承認制、自分のみの3種類があり、最初に設定した内容は登録後、ギルド管理メニューでいつでも変更が可能です。

それでは、ギルドルームを覗いてみましょう!
guildroom02ギルドルームでは、ゲームにログイン中のギルドメンバーが表示されます。
表示されているメンバーをタップすると登録されたあいさつが表示されます。
ギルドルームは、ギルドの成長に伴い背景が変わります。

・ギルド詳細画面
infodetail
ここではギルドレベル、ギルドを開設した日、ギルドの所持ゲルダなどが表示されます。

・ギルドメンバー情報画面
ギルドメンバーリストが表示されます。
menberlist

・ギルド寄付システム
shop2
ギルドメンバーたちからの寄付を通じて、ギルドは経験値と資金を増やすことができます。
ギルドメンバーは[ゲルダ]、[召喚獣カード]、[寄付専用アイテム]を寄付することができます。
[寄付専用アイテム]はステージクリアやイベントなどで獲得できるアイテムです。
また、寄付をしたギルドメンバーは貢献度によって貢献度ポイントを得られます。
それぞれの寄付は 1日に出来る回数制限があります。
寄付を通じて集まった資金を使って、ギルドマスターはギルドを成長させることができます。

・召喚獣カードの寄付
kihuka-do
召喚獣カードの寄付では、所持しているすべての召喚獣カードが可能です。

召喚獣カードを MaxLV 状態で寄付した場合、シークレットアイコンを獲得する場合があります。
kihuka-do2シークレットアイコンがある場合はアイコン枠に?マークが表示されます。
寄付をするまで、何がもらえるのかは分かりません。

・ギルドショップ
shopu002
ギルドショップは、ギルドの資金を使うことでレベルアップさせることができます。
レベルアップすると商品がどんどん豪華になります。
ギルドショップは、一週間に一度更新されます。
ギルドショップのアイテムは、一週間に買えることが出来る数に制限があり、ギルドショップの個数制限は個人ではなく、ギルドメンバー全体に対する制限のため、他のギルドメンバーがアイテムを購入しても、個数は減少します。

・ギルドアイコン変更
iconsel
ギルド開設の時に選択したアイコンに加えて、ギルドメンバーが [召喚獣カード寄付]を通じて獲得したアイコンの中から選択することができます。
アイコンイメージは左右反転させて使用することができます。

flameアイコン用のフレームは好きな様に色を調整することが可能です。

・ギルドチャット
ギルドメンバーが使用することができる「ギルド専用のチャットルーム」も実装されます。

ギルドチャットは、30個までログが保存されるため、ログインしたギルドメンバーは、ログインする前のギルドチャット内容も30個まで確認することができます。
チャット画面下部には常時 [通常のチャット]か、 [ギルドチャット] の選択ボタンが配置されているので、いつでも切り替えることができます。

あくまでも開発中の仕様のため、お知らせした内容から変更される場合がありますのでご了承ください。

ギルド仕様について、アンケートを募集しております。
ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください。
★アンケートはこちら!!★


「トリックスター 召喚士になりたい」を引き続きお楽しみください!!

penpen_sentai

⇒iOSダウンロード
⇒Google playダウンロード

投稿者: トリックスター公式

「トリックスター召喚士になりたい」公式ブログです。

“ギルド情報をついに公開!” への 3 件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中