世界の秘密


ウォティ1

今回はゲームのストーリーにおける重大なネタバレを含む可能性があります。

ストーリーをクリアしていない召喚士さんはクリアしてから読むことをオススメします。

本作品「トリックスター 召喚士になりたい」はPC版「トリックスター」の世界観を継いだものになります。(パソコン版の紹介はこちら!)

ということで多くの馴染みある懐かしいキャラクターが登場しています。

メイドアンジェもそうですし、この記事のトップ画像に載っているミランダ&ミラボーもオンラインゲームから続けての登場なんですよ!

ではここで、召喚士さんに問題です。

「ミランダ・ウォティ、ミラボー・ウォティのお仕事は何でしょうか?」

答えはカフェ経理とカフェオーナーです!

アナウンサーと答えた人も少しはいるのではないでしょうか?

実はPC版トリックスターではTVアナウンサーをしていたんですよ。

「PC版トリックスター」と「召喚士になりたい」の間に転職しちゃったのかもしれませんね。

はい、次の問題です!

「ミランダとミラボー、どっちがお姉さんでしょうか?」

答えはミラボーがお姉さんです!これは難しい!

しかし、ここでPC版トリックスターのキャラクター説明を振り返ります。


ミランダ・ウォティミランダ・ウォティ

妹のミラボーとともに、誰からも愛される双子の美人姉妹アナウンサーです。

ミラボー・ウォティミラボー・ウォティ

姉のミランダとともに、誰からも愛される双子の美人姉妹アナウンサーです。


ウォティー姉妹PC版トリックスターではミランダがお姉さんだったんですよ~!

「PC版トリックスター」と「召喚士になりたい」の間に交代したのかもしれませんね。

・・・・・・まぁ、普通に考えると交代できるものではありませんよね。

他にもパチとコンジがシズとロッテだったり、幽霊だったラビダが生きていて海賊じゃなかったりヒールポーションを作っていたポールがモンスター倒す薬を作っていたり、前作とのキャラクター設定に少しズレが生じているんですよ。

bg_stage_50001

ちなみにパチとコンジがシズとロッテになっている謎は4月16日に行われたオフラインイベントで開発秘話として語られていました!参加できなかった人のためにここに書いちゃいますね!

「シズとロッテは、PC版に出ていたパチとコンジというキャラクターと見た目が似ているのですが、実は別人で召喚士のみなさんに近づけるようにエイルが手伝い、今の姿となっています」

ということです。彼女達は今もどこかでテレポートのお手伝いをしているかも知れませんね。

さて、話は戻りまして、どうしてそんなズレが発生してしまったのでしょうか?

先ほど挙げたようにPC版から今作までの間の時の流れと考えたり、もしくは、ミランダ・ミラボーなどNPCが別人だと考えたり、はたまた、単純に設定ミスだと考えたり、

こういう考察が出てきてワクワクしますね!

実はこの謎、ストーリーの最後で解明されます!

真相はエリア19 封印されたエリアにて!

頑張ってくださいね! 召喚士さん!

⇒iOSダウンロード
⇒Google playダウンロード

 

・いつものあとがきコーナー

色々お話をしたいのですが、ネタバレになりそうなのでヒントだけ

ネクスト トリスタ ヒーント!「封印」

42925595_p0のコピー

投稿者: トリックスター公式

「トリックスター召喚士になりたい」公式ブログです。

“世界の秘密” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中