PC版トリックスターのあらすじ


みみとしっぽ

 

召喚士のみなさん、こんにちわ!

さて、みなさんは「トリックスター 召喚士になりたい」のアプリをダウンロードする時、この画像を見ませんでしたか?

screen480x480

そうなんです。実は召喚士になりたいはオンラインMMORPG

「みみとしっぽの大冒険 トリックスター」

2

世界観を引き継いだ作品なのです!

そして今回はPC版プレイアブルキャラの登場が決まったということで、PC版がどんなものだったかのあらすじを紹介しますね!


ドン・カバリアドン・カバリアは世界屈指の巨大企業メガロカンパニーの会長。
メガロカンパニーの主要業務はゲーム製作で、ジャンルを問わず様々なゲームを数多く作り出し、常にミリオンセラーを記録するメガヒットゲーム会社として有名でした。
「トリックスター」も最初はコンシューマーゲームとして作られたものです。
カバリア島しかし彼が太平洋の島を買い取ったことから事態は一変!
「バーチャルゲームプロジェクト」
つまり自ら製作した仮想現実RPGゲーム「トリックスター」の内容を、そのままリアルに体現できるテーマパークを作る計画が公開されました。

そして彼は会長権限で強引に企画を押し通し、自ら指揮をとり、ゲームで築いたすべての財産を費やして、カバリア島のテーマパークを築きました。
しかし、ドン・カバリアは「バーチャルゲーム トリックスター開始のお知らせ」を遺して亡くなってしまいました。
カバリア島その後、テーマパークにその莫大な遺産が隠されており、ゲームをクリアして財産を見つけた者にすべてを譲ると書かれた遺言が発表され、参加者達が集まりました。
遺産を探すにはゲームに登場するキャラクターに仮装して入場しなければなりません。
こうして、この「カバリア島」を舞台に、多くの冒険者達によるドン・カバリアの遺産をめぐる様々な冒険が始まったのです。


というのがPC版のトリックスターのあらすじでした!

参加者はみんな仮装をしないといけないルールがあるので、みんなみみとしっぽをつけていて動物の仮装がとても可愛いです!

ちなみに召喚士のみなさんがよく知っているメイドアンジェエイルシズロッテはPC版からすでに活躍していたんですよ~!

タイトルも「トリックスター」→「トリックスター+」→「トリックスター0」と来て、最後はまた「トリックスター」に戻って、合計で8年も続いたオンラインゲームなんです!

それだけ多くの人たちに愛されていたということなんですね。

login_20131122

こちら、PC版最後のログイン画面背景です!思い出すとまだ泣けます!

そんなPC版にも負けないよう、

これからも「トリックスター 召喚士になりたい」を

よろしくおねがいしますね! 召喚士さん!

⇒iOSダウンロード
⇒Google playダウンロード

・いつものあとがきコーナー

この公式ブログを更新している私(パリピさんじゃないです)はお察しの通りPC版トリックスターのコアユーザーです!

実はこのブログにはコメント機能が付いているので、
良かったらみなさんのトリックスター昔話を聞かせてくれませんか?

コメントお待ちしてまーす!00219

投稿者: トリックスター公式

「トリックスター召喚士になりたい」公式ブログです。

“PC版トリックスターのあらすじ” への 11 件のフィードバック

  1. PC版なつかしいです。イベント時はGETしたアイテムを健気に運んだりモンクエで時間との戦いで島中走ってる子達でいっぱいでしたね。ああ、最終日の精霊の眠る丘でのカウントダウンを思い出すと今でも寂しさがこみ上げます。

    いいね: 1人

  2. PC版発足して間もない頃、他ゲームは3Dポリゴンキャラが主流だった中、それが受け入れられない私はプレイヤーキャラだけでなくモンスターも可愛いドット絵で描かれたトリスタを知った時は「これだ!」と思いました。人生初のMMORPGだっただけに、とても思い入れが深いゲームです。

    いいね: 1人

  3. 記事の中身を読んでいるだけで、蘇る思いで、そして懐かしい物語。
    色んな人達に出会って、冒険して、楽しんで、協力してといい日々ばかりでした。
    充実した素敵な時間でした。

    いいね: 1人

  4. プレイ当時高校生でした。
    高校の友達に誘われて、6人くらいで一緒にやってました。
    バイトできなかったので、少しのお小遣いでちまちま課金もしてましたけど、まだ続いてたらがっつりやってると思います。
    そのくらい今でも好きです。
    (スマホでトリスタMMO出たらいいのに!!絶対人気出ると思いますもん…)
    あ、そういえば、アイスヘルムが気持ち悪いってよく話題にしたっけなぁ
    きもいヘルムだから「キモヘル」ってアダ名つけたりして。
    あの頃に戻りたい!!!

    いいね: 1人

  5. 初めてプレイした時は
    小学校5年生か、6年生でした。
    当時、スカッとゴルフパンヤで知り合った友人らと、本家の開発が同じ!ということで始めました。
    ボーのイベント中だったと思います。
    それから、何度も何度もやったり、やらなかったりが続いて、復帰するたびに浦島太郎状態になって、フレンドリストも真っ黒で、1人でレベ上げしていました笑
    毎回復帰するたびに新しく仲良くしてくださる方と知り合うのですが、その方たちが消える消える笑
    TS内でのみの知り合いだからその人が辞めたら最後。もう二度と会えなかったです笑
    そんな私も大学4年生。
    トリスタと共に歩んできたと言っても過言ではないです!笑
    ソシャゲとして復活してくれて本当に嬉しかったです。
    最後に入ったギルメンさんや、よく遊んだ人にもう一度会いたいです(;_;)
    MMOの時と同じ名前でやってるので、いつか会えますように!
    文章ぐちゃぐちゃすみません!
    とにかくトリックスターは私にとって本当に大事なオンラインゲームでした!

    いいね: 1人

  6. 初めて買ったパソコンでプレイした初めてオンラインゲーム、それがトリックスターだった。
    最初はぜんぜん育成がわからなくてステを均等振りしたり、スキル全部覚えてみたり、懐かしいです。
    2つめのキャラでやっと流れがわかってギルドを作って、友達もできてうれしかったです。
    アイテムアートしたり、エモコン出したり、SSいっぱい取ったりしてとっても楽しかった日々でした!
    またみんなで集まれるようにギルド実装楽しみにしてます(`・ω・)b

    いいね: 1人

  7. トリスタを始めたきっかけは兄でした。兄がプレイしているのを後ろから見ていて自分もプレイしたくなったのがきっかけですね。
    はじめは1つのパソコンを二人で使ってたんですが、兄がプレイする時間が減るということで2台目のパソコンを自作しました(笑)
    パソコンが2台になると二人で協力してプレイしたりしましたが、大半は自分で作ったフレンドとプレイすることが多かったです
    ギルドではゲームイベント無いときに自分たちでイベント作ったりしてそれも楽しかったですね。
    PC版が終わった今でも、ふとたまにやりたくなったりする今日この頃(´・ω・`)

    いいね: 1人

  8. 初めてプレイしたのは高校生の頃…姉がやっていたのが事の始まり…出会いや別れが多々ありましたが、今ではいい思い出ですね( ´ ▽ ` ) 永久メンテが終わる日を歳を重ねて待ち続けますよ( ´ ▽ ` )ノ

    また…高価品を無料で露店したいですな…
    最後に、アキヤさんやキャストさん、運営の皆様。無理して身体を壊さないよう頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

    いいね: 1人

  9. モスモスの蛹や破れたお札を必死に発掘したのも、もう10年以上前。
    未だに掘りのポイントも覚えているような気がします。
    ユーザー主催の夏祭りイベントに参加して、ブルーミングコーラでイベントスキルを放ったり
    キャラの性能とは関係ないものにも使い道や遊びのあった空間が好きでした。
    ユーザーがイベントを主導できたのも、MMOの自由度ならではだったなと今は懐かしく思います。

    仕様は随分変わってしまいましたが、現在のトリスタも楽しませて頂いております。
    シープの名前のことなど、旧ユーザーに向けた心遣いに嬉しくなりました。
    これからも頑張って下さい。応援しています。

    いいね: 1人

  10. 初めてプレイしたときは小学校3年生ぐらいでした。ちょうど、7月でフリージ ペットがもらえるイベントでチケット掘りでした。トリスタが初めてのゲームだったこともあり他やっても結局トリスタが一番すきてました。ドットキャラが可愛く手ほのぼのしてたトリスタ最高です!

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中