次元の扉攻略情報ー「神聖な騎士」


6◆次元の扉ビアンカの攻略HINT!

今日もペンギン(生け贄)で日本を元気に~!
次元の扉、ビアンカの攻略がやってまいりましたよ!(パチパチ~)
では、早速ポイントを説明しましょう。
次元の扉ビアンカのダンジョンは全て光属性で構成されています~。
「神聖な騎士」というタイトルから既に察っしていましたか?
では、光属性に有利な属性といえば?そうです!闇属性です!
でも、ここには落とし穴があるんですよ…。
光属性闇属性はお互い、1.5倍のダメージを与えます。…それだけです。
え?それってどういうこと?って思いますよね?
これについては説明が少し長くなるので、パーティー編で説明します!

ここで、宣言しておきます!今回のダンジョンはかなり難しいです!!!
しかし!攻略できないゲームなんて存在しません~!!
攻略が少し長くなると思いますが、ポテチでも食べながらゆっくり読んでくださいね~(笑)
(ポテチ食べながらビール飲みたい…)

でははじめに、ビアンカのダンジョンを攻略するポイントをご覧くださいっ!
もう既に覚えた方もいらっしゃると思いますが、初めての方は重要なので是非チェックしておいてくださいね!

・属性にこだわらず、自分の普段のパーティーを見直す。
・パーティーメンバーに回復スキルを持つ召喚獣を入れる。
・BPの余裕があれば復活スキルの召喚獣を入れる。
・パーティーの配置では後方に回復系や復活系の召喚獣をおく。
・パーティー編成のサポートに有用な召喚獣がいないかを見直す。
・ダンジョンのトラップマスは踏まないようにする。
・中ボスとの戦闘前に一般モンスターとの戦闘でMPを貯めておく。
・MPの回復に気をつける。
・優先的に倒すべきモンスターを把握する。

他の次元の扉とあまり変わらないように見えますが、違うポイントは「パーティー編成」「MP回復」「倒すべき敵の優先順位」です!←ここが重要です!マジ!

では、細かく説明しましょう!
※ステージ3、ステージ4を基準に作成しました。

■パーティー編成

img_tutorial_08

画像をご覧ください!う~ん、戦闘画面でも表示されてるし、いつもの属性相性の画像でが、注目したい属性はです!
よく見てください。お互いにダメージが1.5倍となっていますよ~。
どういうことかと言いますと、例えば火属性のパーティーで木属性モンスターを相手にした場合は属性相性により、与えるダメージが1.5倍、敵から受けるダメージが2/3に減少します。これは皆さんよく知っていますよね?
では闇パーティーと光パーティーで考えてみましょう。
闇属性パーティーで光属性モンスターを相手にする場合は、与えるダメージが1.5倍になることは上の例と一緒です。…しか~し!
敵から受けるダメージも1.5倍になってしまいます!!!(みんな:「なにぃぃぃぃぃぃ!」)
つまり、お互い1.5倍のダメージを受けるので、召喚獣の能力によって勝敗が決まる…ということです。
体力が少ない召喚獣を連れて行くと一瞬で天国行きになってしましますので、闇パーティーや光パーティーを作るときは注意が必要です!
(その代わり、属性に対しては1:1のダメージです。)

他の次元の扉と同じく、「ビアンカダンジョン」では光属性モンスター以外は出現しません。
さて、どんなパーティーを編成したほうが良いでしょうか。
選択肢は3つです!

パーティー編成その1.
強力な召喚獣で構成された闇属性パーティー
強力な召喚獣というのは、つまり☆6の召喚獣のことです。でも、☆6の召喚獣でも体力が少ない召喚獣はすく死亡してしまいますよ!(1.5倍のダメージで即死です…ガクプル)
パーティーメンバーを全て「体力タイプ」で固めるか、「防御タイプ」で固めらると良いのですが、闇だけでタイプを揃えることはすご~~~く難しいので、無理して合わせるよりは他のパーティー編成を考えてみましょう!

パーティー編成その2.
属性相性を考えずにいつものパーティーで挑戦してみましょう!
光属性や闇属性は相性のメリットが他の属性より少ないです。だって、1.5倍で殴られるんですよ?!こわい!
なので、無理せず前の「セラフィス」や「つらら」などの攻略で編成したパーティーや、普段使ってるパーティーで挑んでみましょう!

パーティー編成その3.
光属性パーティーを作ろうっ!!!
光属性ダンジョンなのに光属性パーティーで行くの?!と思う方もいらっしゃいますよね?
だがしかし!あえて光属性で挑むんです!!私たちはチャレンジャーですから!
(みんな:「ちがううううう!」)
じょ、冗談ですよ~。これには理由があります!
よく考えてみると、今回の「ビアンカダンジョン」は闇属性パーティー以外は全部一緒です。
つまり?闇属性パーティーではない場合、属性相性は考えなくても良いということですよ!
なら他の火属性とかで良いんじゃないの?
ふふ、甘いですね。あえて光属性で挑む一番の理由は、敵のスキルとの相性があるからです!!(みんな:「な、なににに?!」)
後でまた説明しますが、ビアンカダンジョンで出現する中ボスの「ビンセント」は、全体攻撃スキルを使ってきます。
しか~~~し!なんと!光属性なら回避できます!!(みんな:「な、なるへそ…」)
なので、光属性パーティーで挑むのも悪い選択ではありませんよ!

少し長くなりましたが、大丈夫ですか?もう疲れました?書いてる私もちょっと疲れちゃったので、休憩します。(ポテチうま~い、もくもく…)

さて!ではここまでのポイントを簡単にまとめますね!
ちゃんと整理しておきましょう!

パーティー編成の三つのポイント!
・強力な闇属性召喚獣を所持している方は闇属性パーティー。
・属性に関係なく自分の最強のパーティー。
・全ての召喚獣が光属性で構成されたパーティー。

どれでも良いです!自分で良いと思ったパーティーで行きましょう!

次は、パーティーを実際に編成するときの構成ポイントの説明です。
実はこれが一番重要ですよ!!
先にポイントから行きましょう。ポイントは「アクティブスキル」です!
普段、アクティブスキルは「全体攻撃スキル」がよく使われますが、今回に限っては控えましょう!「全体スキル」はフレンドが持っていればいいんですよ!頼れるフレンドを連れて行きましょう~。
さて、割合はこのようになります!「アクティブスキル」基準なので自分の召喚獣が持っているスキルを再度チェックしてくださいね!

・全体攻撃スキル1体
・単体攻撃スキル3体
・回復スキル1体
・復活スキル1体(持ってない場合は好きな召喚獣を入れましょう。)
・フレンド:全体攻撃スキル、単体攻撃スキル、回復スキルなど、自分のパーティーに不足しているスキル

どうしてこういう構成になるんですか?と聞きたいと思います。
今回のダンジョンでは「全体攻撃スキル」を使用するモンスターが次々と出てきます。本当に多いんですよ…(涙)
しかも、体力を減らすと発動しますので
味方の全体攻撃スキル攻撃! ⇒ 敵の全体攻撃スキル!
…のように、ある意味反撃されてしまします。(めっちゃ痛いんですよ!)
特に回復系の召喚獣は体力が少ないので、敵の全体攻撃スキルは非常に脅威です!!
パーティーに「単体攻撃スキル」が多い理由は、中途半端に敵の体力を減らすと「全体攻撃スキル」で反撃されるので、味方のターンで確実に仕留めるためです!

召喚獣の位置は前方にHPの高い召喚獣や、防御力の高い召喚獣を配置し、後方に回復系の召喚獣を配置しておきましょう~。
敵の攻撃は先頭に集まる傾向があるので回復系の召喚獣を後ろに配置することにより、被害を最小限にできます!
また、MP回復用の生け贄は先方に配置すると戦闘が始まってすぐ即死するのでMPを早めに溜めたい方は先方の配置が良いです。

はぁはぁ…パーティー編成の説明はこのくらいです。
どうですか??わけわからないですよね、ははは!
でも、一度挑戦して、またこの攻略を読み返すとわかると思います!(……多分)

では、今日も余ったBPにおすすめの召喚獣をご紹介しますよ!
パーティー編成でBPが曖昧に余っているときは是非!
今回はなんと、光属性と闇属性の両方をご紹介します!チェック!チェック!
(召喚獣は死亡時、他召喚獣のMPを30回復します。いわゆるMP回復用「お弁当」でございます。)

闇属性におすすめの召喚獣(BP5以下)

イメージ 召喚獣 BP
card_icon_00079 マミートビ 5
アクティブスキル
2ターン間、闇属性の味方全体の攻撃力25%上昇
イメージ 召喚獣 BP
card_icon_00082 ケルベロス 5
アクティブスキル
3ターン間、闇属性の味方全体の防御力36%上昇
イメージ 召喚獣 BP
card_icon_00072 マダムフォンデュ 5
アクティブスキル
(バランス、攻撃、防御、体力)タイプの
味方全体の体力22%回復
イメージ 召喚獣 BP
card_icon_00025 ファンタフィッシュ 5
アクティブスキル
指定した味方の体力38%回復

 

光属性におすすめの召喚獣(BP5以下)

イメージ 召喚獣 BP
card_icon_00070 ピュリ 5
アクティブスキル
2ターン間、光属性の味方全体の攻撃力25%上昇
イメージ 召喚獣 BP
card_icon_00066 クリオネ 5
アクティブスキル
3ターン間、光属性の味方全体の防御力36%上昇
イメージ 召喚獣 BP
card_icon_00072 マダムフォンデュ 5
アクティブスキル
(バランス、攻撃、防御、体力)タイプの
味方全体の体力22%回復
イメージ 召喚獣 BP
card_icon_00025 ファンタフィッシュ 5
アクティブスキル
指定した味方の体力38%回復

う~ん、お弁当の品揃えが少し少ないですね(笑)
上の召喚獣たちは冒険での敵としても出てきますが、実は結構使えるんですよ!
もちろんHPは少ないので、敵の全体攻撃スキルや通常攻撃で即死します…が!虎は死んで皮を留め、召喚獣は死んでMPを残します。
迷うことなどないです!入れましょう!!
意外と死なずに生きてる時も多いのですよ?さらに、MPが溜まったら結構使えるスキルを発動できるのでぜひぜひ!
しかし、上の召喚獣のBPは全て5です。
もしBPが3のように曖昧に余っているときは、私たちの安定のお弁当!希望の象徴!
ペンギン(生け贄)」ちゃんを入れましょう。

0022000221002220021800219

もう、理由など皆さん分かってますよね?
「かわいいけど、早く死んでMPをよこせ…!」
MP回復用のお弁当(生け贄)は忘れずに持参しましょう!

 

さて、一通り編成が終わったら、次はサポーターをチェックですよ!
サポートスキルは等級(☆)4以上の召喚獣が所持していることは忘れてないですよね?
ビアンカのダンジョンは全体攻撃スキルを使うモンスターが非常に脅威なので、味方のターンで確実に殺せるように追加攻撃攻撃力を下げるデバフを装着しておきましょう!
あ!!闇属性パーティーの方は冒険ステージ5村の住民、「ライカン」がおすすめですよ!!!!
属性相性でのダメージ(1.5倍)を緩和させてくれます!(☆5ライカンで1.3倍まで減少)
余裕がある方はHP回復なども入れておくと良いですよ~

今回のおすすめサポーターも闇属性、光属性両方紹介します!
パーティーでおすすめのサポートスキルはことら!👇
所持している召喚獣がいるか一度自分の召喚獣をチェックしてみてくださいね。

闇属性におすすめのサポーター一覧

サポートスキル名 詳細
闇の起源 味方ターン時○%の確率で
闇属性味方の体力○%回復
所持召喚獣 対象属性 入手先
魔女フウラ レア召喚獣
メイドのリディア ステージ17村の住民
サポートスキル名 詳細
闇の障壁 闇属性の味方のダメージを
○○%の確率で無効化
所持召喚獣 対象属性 入手先
パンプキンローザ 期間限定レア召喚
サポートスキル名 詳細
ダークガード 闇属性の味方が光属性の属性で攻撃を受ける際の
ダメージ軽減(○○%に減少)
所持召喚獣 対象属性 入手先
ライカン ステージ5村の住民
サポートスキル名 詳細
プロテクションライト 光属性敵の攻撃ダメージ○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
ゼリー レア召喚
サポートスキル名 詳細
闇の羽翼 闇属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の防御力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
クロウ 「次元の扉」召喚獣
サポートスキル名 詳細
サポートフィアーダーク 闇属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の防御力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
ウィスタリア ステージ10村の住民
サポートスキル名 詳細
ウィークンダーク 闇属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の攻撃力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
カルイス レア召喚
サポートスキル名 詳細
闇の報復 闇属性味方の攻撃時○○%の確率で
攻撃力○○%の追加ダメージ
所持召喚獣 対象属性 入手先
フランドル・アルマ レア召喚
闇のカイト FP召喚
サポートスキル名 詳細
闇の武器 闇属性味方の攻撃時○○%の確率で
攻撃力○○%の追加ダメージ
所持召喚獣 対象属性 入手先
灰色のシオン 期間限定レア召喚
サポートスキル名 詳細
サイレンスフォグ 全属性の敵を攻撃時○○%の確率で
1ターン間、スキル使用不可
所持召喚獣 対象属性 入手先
図書館の妖精プロナ 全属性 レア召喚
ぬすっともんきー 全属性 ぬすっともんきー討伐
サポートスキル名 詳細
サポートフィアー 全属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の防御力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
Mr.ナイトメア 全属性 レア召喚
サポートスキル名 詳細
ウィークン 全属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の攻撃力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
森のチビ魔女 全属性 レア召喚

 

光属性におすすめのサポーター一覧

サポートスキル名 詳細
光の起源 味方ターン時○%の確率で
光属性味方の体力○%回復
所持召喚獣 対象属性 入手先
雪原のイタチ・レン レア召喚獣
リコリス ステージ16村の住民
サポートスキル名 詳細
光の障壁 光属性の味方のダメージを
○○%の確率で無効化
所持召喚獣 対象属性 入手先
半熟GOミュウミュウ レア召喚
光の聖女コイオス 期間限定レア召喚
サポートスキル名 詳細
プロテクションライト 光属性敵の攻撃ダメージ○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
ゼリー レア召喚
サポートスキル名 詳細
光の羽翼 光属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の攻撃力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
ビアンカ 「次元の扉」召喚獣
サポートスキル名 詳細
ウィークンライト 光属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の攻撃力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
シェイラ レア召喚
サポートスキル名 詳細
サポートフィアーライト 光属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の防御力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
白衣の天使ロミ レア召喚
マザーニンフ ステージ11村の住民
サポートスキル名 詳細
光の報復 光属性味方の攻撃時○○%の確率で
攻撃力○○%の追加ダメージ
所持召喚獣 対象属性 入手先
光のジュイス FP召喚
サポートスキル名 詳細
スターライト 光属性味方の攻撃時○○%の確率で
攻撃力○○%の追加ダメージ
所持召喚獣 対象属性 入手先
花火少女ベアトリチェ 期間限定レア召喚
サポートスキル名 詳細
サイレンスフォグ 全属性の敵を攻撃時○○%の確率で
1ターン間、スキル使用不可
所持召喚獣 対象属性 入手先
図書館の妖精プロナ 全属性 レア召喚
ぬすっともんきー 全属性 ぬすっともんきー討伐
サポートスキル名 詳細
サポートフィアー 全属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の防御力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
Mr.ナイトメア 全属性 レア召喚
サポートスキル名 詳細
ウィークン 全属性味方が攻撃時○○%の確率で
敵の攻撃力○○%低下
所持召喚獣 対象属性 入手先
森のチビ魔女 全属性 レア召喚

今回は普段よりボリュームが多いです!(き、きつい…)
皆さん、サポーターの準備はどうですか?ゆっくり選んでくださいね~


ここで、また今回のおすすめサポーターのご紹介です!!(パチパチ)
使えるサポーターがなくて悩んでいる方はこちらを注目~!

78

でました!「ボーンウォーリア」「マダムシャンデリア」です!
特に「マダムシャンデリア」を思えてる方が多いと思います!なぜなら…ウザいです!
敵で出た時はイライラしますよね?「マダムシャンデリア」5体出た時はもう…復活無限ループですよ~!(いやぁぁぁぁぁぁあ!)
でも、味方になるとこれがまた頼もしいんですよ~。
サポートスキルはどちらもデバフ攻撃ブロックです!各属性に適用されます!
冒険でドロップされたら、売却や住民の餌にしないで一体くらい取っておきましょう!
進化させるためには対象の召喚獣レベルをMAXにする必要がありますが、召喚獣のレベルをMAXすると「マスター」した証として3ハルコンもおまけでついてきますよ~!
余裕ある方はスキルもマスターしてみましょう!わりと簡単ですよ?
(みんな:「嘘だ!みんな、石をなげろー!」)
(トトッチ:「僕を投げるな~!僕は石ころじゃな~い!」)

わっ、いでで!…自分の持っている召喚獣を探してサポーターを編成してみてくださいね。

■ダンジョンのポイント
ビアンカのダンジョンでは、「全体攻撃スキル」を使うモンスターがたくさん出ます。

攻略のポイントとは以下のようになります。
※他の次元の扉の攻略を既に読んで頂いた方はここは飛ばして「優先順位ポイント」から読んでくださいね!

・トラップマスは踏まないように心掛ける。img_tutorial_06 トラップマスに止まってしますと、味方のHPが20%減少してしまいます。敵から全体スキルを受けたも同然ですので出来る限り踏まないように気をつけましょう。

・MP回復マスやHP回復マスを利用する。
menu_adv_03MP回復マスやHP回復マスは非常に役立つマスなので積極的に利用しましょう。

・戦闘時のテクニック
戦闘時はMPを回復させる対象に気を配りましょう。
優先的に回復させる召喚獣は「回復スキルを所持した召喚獣」と「復活スキルを所持した召喚獣」となります。
スキルの回復は敵を攻撃して+5、敵を倒して+10、戦闘を終了して+10となリます。
狙った召喚獣のMPを回復させるポイントは、MPを回復させたい召喚獣でとどめをさすことです。
とどめを刺すことでMPが+10回復となりますので、一回の戦闘でMPを60まで回復させることも不可能ではありませんよ!
更にお弁当(生け贄)を食べると、MPが+30回復!
復活させて即死させるとまたMPが+30回復!!これはすごい!
(ブルー・イルミ:「もうやめてあげて…!ペンギンのメンタルはもうボロボロよ!」)

 

・戦闘時、全体攻撃を使うモンスターを優先的に始末する。

優先順位1.「エリートクリオネ」

card_icon_00067

最初の難関!「エリートクリオネ」です!(こ、怖い…!)
この「エリートクリオネ」が全体攻撃スキルを使います!スキルを使用するタイミングは体力が減ってからです!つまり、攻撃しないと全体攻撃スキルは使用しません!
良いですか?もう一回言いますよ?
攻撃しないと全体攻撃スキルは使用しません!!
逆に言えば、味方ターンで確実に倒せないと全体攻撃でボコボコにされます。味方の単体攻撃スキルはこのためです!容赦なくボコボコに叩きましょう!(えいっ!えいいっ!)
自信がない方はまず、優先順位2の「マダムシャンデリア」や「マダムワイン」を先に倒しましょう!
通常攻撃も一番強いので要注意です!
ちなみに、青い色の「クリオネ」は全体攻撃を使わないので見かけたら即叩いてあげましょう~!でも、攻撃力は強いので注意してくださいね~

優先順位2.「マダムシャンデリア」

card_icon_00073

でました…。「マダムシャンデリア」です!
「マダムシャンデリア」は敵をゾンビのように何度でも復活しちゃいます。攻撃力もまあまあ強いですが、一番怖いのはやっぱり、復活スキルです!
なので、2番めにやっちゃいましょう!

優先順位3.「エリートピュリ」

card_icon_00071

「エリートピュリ」回復スキルを使います!でも、パターンが見当たらないんですよ…(涙)
敵の体力が減ってるととにかく使いまくりますのでかなりイライラします!
優先順位1でも言いましたが、一回のターンで確実に仕留めないとこの「エリートピュリ」が回復させてしまいます。
幸いに、攻撃力はそれほど強くないのでコロコロ転がって来るときは思いっきり蹴ってあげましょう!(この!このぉ!)
「エリートピュリ」は体力の約20%を切ると2ターン間攻撃無効のスキルを使うので一回で倒せない時は、体力が半分くらいになるまで殴って他のモンスターを代わりに殴りましょう!

優先順位4.「ピュリ」

card_icon_00070

はいっ!「ピュリ」です!
まあ、何もいうことがないですね…。石ころではない石ころの「トトッチ」と似て、なんの能力もないです。
ん?すんません、間違えました。「ピュリ」はスキルを全く使わないので、「トトッチ」以下です。無駄に体が2つでわけわかりませんが、まあ暇があったら可愛がってくださいね~
(トトッチ:「もうやめてー!僕は石ころじゃないんだよー!」)
(ピュリ:「ト~ン!トントン~!!」)
(トトッチ:「何言ってるかわかんないよー!」)

一般戦闘での優先順位は上記のようになります。

card_icon_00077

中ボスの戦闘では「や「王子ビンセント」「栄光の王子ビンセント」が出現します!(あぁ~ん、イケメン!)
イエメンのパターンは、体力が減ると全体攻撃スキルを使って来ます!おおよそ、体力の90%くらいで使用しますね。
これはつまり?そうです!殴らずに、お顔をじっと見つめてあげましょう!(ハァハァ…)
また、全体攻撃スキルは「光属性以外」に適用されるので、味方の属性が光属性なら回避できます!パーティー編で説明したのはこのことです!
ステージ3だと、約1000くらいのダメージですが、ステージ4だと2000以上です。闇属性パーティーの場合はさらに1.5倍のダメージとなるので、3000以上のダメージになりますよ!
もう、一発で全滅の危機が訪れます!!
ポイントとしては、敵が「ビンセント」1体になるまで味方の全体攻撃スキルは使わずに単体攻撃と通常攻撃で淡々と叩きましょう。
その間にMPを溜めて体力をできるだけ回復させておいてくださいね
「ビンセント」が全体攻撃スキルを使用したら、後は怖くないので容赦なく叩きましょう!えいっ!そして!「ビンセント」は次のスキルを使用します!
使用するスキルは「光属性の攻撃無効」となりますので光属性のパーティーは攻撃が当たらなくなります。でも、それだけです!続けて攻めていきましょう!
さらに「ビンセント」の体力が20%を切ったら今度は「全体復活スキル」を使用して敵を全て復活させちゃいます!
さあ、この時まで溜めておいた全体攻撃スキルの出番です!一気に片付けましょう!(とりゃ~~!)
ふぅ~!これで「ビンセント」を無事、天国へ送ることができました!わ~い!
ここで、更にヒントです!
召喚獣で全体攻撃スキルを持ってない方は最初に「ピュリ」を倒さずに残しておきましょう。そして、「ビンセント」を叩いて20%になるかならないかのところで一旦止めて~、代わりに「ピュリ」と遊ぶんですよ~。
そして、次のターンで一気に攻撃して「ビンセント」を倒すと「全体復活スキル」を使用せずに倒すことができます!

最後に、ラスポス!「ビアンカ」です!

 card_icon_00531[픽셀] 비앙카3-2공격

「ビアンカ」は最初に敵全体に「防御力増加」のバフと、「攻撃力増加」のバフを使います!
どういうことかと言いますと、ボスの「ビアンカ」パーティーにはビンセントが必ず入っているので、「ビアンカ」が「攻撃力増加」のバフをかけたときに、うっかり味方が「全体攻撃スキル」を使ってしまうと、「ビンセント」の「全体攻撃スキル」で反撃されます!
バフで攻撃力が増加されている状態なのでその時のダメージは…!(きゃあああああ!!)
つまり、「全体攻撃スキル」はここででは封印しておきましょう。
攻略のポイントは「ビンセント」にあります!
光属性のパーティーではない限り、「ビンセント」の全体攻撃スキルは回避できないので、戦闘が始まる前にできるだけ体力を回復させておいてください!
そして、「ビンセント」の「全体復活スキル」はここでも適応されるので注意が必要です!
方法は「ビンセント」の攻略と一緒ですね。
もう一つのポイント「クリオネ」を残せておくことです!「クリオネ」は殺してはいけません!
なぜなら、「ビアンカ」は一人になるとまた「全体攻撃スキル」を使用するんですよ。
ダメージはステージ4で約1500くらいですが、結構痛いので注意しましょう!
しかし、「クリオネ」は攻撃力が高いので、デバフなどで攻撃力を下げておけばいいんですが、できない方は味方の体力をみて「ビアンカ」の全体攻撃に耐えそうだったら、殺しちゃいましょう。
その他、「回復スキル」も使用しますが、まあひたすら殴ればいいので問題ないです。
良いですか?ポイントは2つ!
・「ビンセント」の全体攻撃、全体復活に注意!
・「クリオネ」は味方の体力を見てから倒す!(全体攻撃対策)
よっし、これで「ビアンカ」も雑魚に見えてきたと思います!!(みんな:「ええええー?!」)
さあ!皆さん、行くのです!ステージ4を【オート進行】で回せる、その日まで!!!

 

いかがでしたか?「ビアンカ」は雑魚に見えてきました?(みんな:「見えないよー!!」)
もう次元の扉難しいよ~!「ビアンカ」怖いよ~!という方は是非こちらの攻略を参考にしてくださいね~
今回の攻略方法は一例であります。
ゲーム攻略は一つの方法だけが全てではありませんので、皆さん、自分だけの攻略方法を見つけてくださいね!

今回も用意しました!
「ビアンカ」のテーマソングでございますよ!「ビアンカ」に挑む前にテーマソングを聞きながら「マダムシャンデリア」への殺意を高めておきましょう!
それでは、どうぞ!

是非コメント欄に紹介してくださいね!
最強の召喚士を目指して、今日もエイエイオー!です!

作成者:【CAST】パリピ

 

投稿者: トリックスター公式

「トリックスター召喚士になりたい」公式ブログです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中