新キャラ登場「司書シープ」


img_04

今回は追加されるあるキャラクターの紹介をしたいと思います!

皆様にご協力いただいたアンケートの約8割にかかれていたご要望である…

PC版プレイアブルキャラの復活!

お待たせいたしました!!

しかし、早速全キャラクター復活というわけではなく
いろいろな事情あってシープだけ復活いたします!

今のところシープ以外の皆さんは未定なのです。
私もPC版プレイヤーでしたので「え?うさこは?たぬぬは?」と思ったりしますが、
もう少し待ってくださいね!

ということで、PC版トリックスターのプレイアブルキャラ、第一弾として、
司書シープ」が追加されますよ!
PC版を知らない召喚士さんの為にどんなキャラなのかも紹介しちゃいますので、
どうぞ最後まで読んでいってくださいね!

양02888 02888a

名前 ★5 司書シープ
リーダースキル フェアーウィンド
アクティブスキル マジックアロー
サポートスキル レイオブライト

양진화02889 02889a

名前 ★6 吟遊詩人シープ
リーダースキル 西風の息吹
アクティブスキル シャワーオブアロー
サポートスキル エール

※記載されていいる内容は開発中のものです。一部変更になる可能性があります。


とにかく本が大好きな魔法図書館の司書。
子羊のようなツノと耳がトレードマークで、
いつも本を手に持ち、かわいいレースの服を着ています。
恥ずかしがり屋で消極的な彼女ですが、攻撃も本でガツン!02888a
見た目によらず大胆なのかも?
「自分自身の図書館を持つ」という夢を実現するため彼女はカバリア島にやってきました。


スキル名もPC版の名残を感じられるようなスキル名になってあります!

やっぱり、PC版プレイアブルキャラクターの追加は昔のユーザーには嬉しいですねー!

では、今回はここまで!
ぜひぜひシープちゃんを召喚してくださいね!

↓コチラは開発中のシープの動画です。動くシープの姿をご覧あれ!

⇒iOSダウンロード
⇒Google playダウンロード


・ちょっとした裏話

実はシープの追加にあたって一番悩んだのは名前なんです。
プレイアブルキャラの名前といえばゲームプレイヤーが自分の分身として好きな名前を付けられるものですが、それに名前をつけて追加しようと言うのですからものすごいプレッシャーですよ。
PC版で2次羊だった私としても思いの掛かったかなり重要な使命だったので
「下手に名付けるとPC版ユーザーから爆竹が飛んで来るぞコレは…」
と考えると緊張で夜しか眠れませんでした。

結果「新しくつけるくらいなら不透明なままにしておこう」という結論に至り、
シープの名前はシープちゃんになりました。sheep1_idle blog_import_54af2856f3a44の-コピー

投稿者: トリックスター公式

「トリックスター召喚士になりたい」公式ブログです。

“新キャラ登場「司書シープ」” への 3 件のフィードバック

  1. ひちゅじかわいいよひちゅじ。
    今でも召喚士やりながらPCトリスタ友と夢中。羊の情報が出たとき、やっぱりトリスタ魂が燃えてきた!ただし2次転職の姿もいつか実装できればいいね(でも二択になるから・・・)。
    スキルもPC時代の名残りはすごく感激!!
    獅子は必ずガンナーになりますように!!

    いいね

  2. とりあえず。帰ってきたヒツジにヽ(´ー`)ノバンザーイ・・・と
    スキルがたくさんある中でコレだけってのはちょっと寂しい気もする
    他のスキルが使えるヒツジが居るとうれしいですね。
    ヒツジメインで使ってたのに属性スキルで攻撃できないのはちょっと物足りないです(´・ω・`)

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中