【3日間限定】明日24日よりハルコンバックキャンペーン開始!!



★★実施期間★★
2017年2月24日(金)00:00から
2017年2月26日(日)23:59まで

★★内容★★
24日(金)00:00からの3日間限定で、期間中に召喚で使用したハルコンの個数に応じて使用ハルコンの最大20%がイベント終了後に返って来る!!

期間中であれば「スペシャル召喚」と「レア召喚」のどちらでハルコンを使用した場合も対象です!
3日間限定のお得なこの機会をお見逃しなく♪

■1~899個のハルコン使用の場合
→イベント終了後に利用個数の10%ハルコンバック!

■900個以上のハルコン使用の場合
→イベント終了後に利用個数の20%ハルコンバック!

※ハルコンを使用する全ての召喚が対象です。
※イベント終了後に、「スペシャル召喚」と「レア召喚」で使用したハルコン数を合算し、個数に応じて計算をいたします。(小数点以下切り上げ)
※ハルコンの配布は2月27日(月)中を予定しております。
※配布されるハルコンは、全て無料ハルコンとなります。
※ハルコンはプレゼントBOXに配布いたします。

お得に召喚するなら今がチャンス!!

次元の扉に「ユリアの痛み」が再登場!ユリアをGETできる交換所イベントも開始!!


最高難易度を誇るコンテンツ次元の扉Season2「ユリアの痛み」が再登場!!
再登場とあわせて、「次元の記憶(空色)」を『ユリア』と交換できるイベントも開始!
この機会にぜひユリアをGETしてくださいね!

★★実施期間★★
2017年2月23日(木)11:00から
2017年3月 2日(木)10:59まで

■「次元の記憶(空色)」とは?
次元の扉Season2のステージで獲得できます。

※「次元の記憶(空色)」は次元の扉Season2の召喚獣を進化させるための進化材料にもなります。

■「次元の記憶(空色)」×80 「ユリアカードパック」
★4召喚獣『封印されたユリア』が獲得できます。

※封印された状態では召喚獣として利用する事ができません。
封印を解除するには召喚獣のレベルをMAXにしてステージで手に入る「次元の記憶(空色)」を40個集め、進化させよう!!
※出現するタイプはランダムとなります。

■進化材料を「次元の記憶(空色)」と交換可能!

■「次元の記憶(空色)」×1 「ブルーペンギンⅠ」
強化合成に材料として使用すると、大幅に経験値がアップします。

■強力な召喚獣を手にいれよう!
次元の扉「ユリアの痛み」ステージ2以降をクリアすると、
一定確率で「★4 封印されたユリア」が入手可能!

★4 封印されたユリア

封印された状態では召喚獣として利用する事ができません。
封印を解除するには召喚獣のレベルをMAXにしてステージで手に入る「次元の記憶(空色)」を40個集め、進化させよう!!

★5 鳥篭の中のユリア

★6 紫少女ユリア

「次元の記憶(空色)」を集めてユリアをGETしよう!!

※交換所のご利用は、3月4日(土)10:59までとなります。

★★Season3「大いなる継承者」も再登場!★★

「大いなる継承者」では、ステージをクリアした回数に応じて「次元の記憶(紫色)」を追加プレゼントのイベントが開催中!
この機会に、次元の記憶をたくさん集めよう!

※「大いなる継承者」では、『次元の記憶(空色)』はドロップいたしません。『次元の記憶(紫色)』がドロップいたします。

次元の扉「大いなる継承者」ステージクリア回数に応じて『次元の記憶』プレゼント!


高難易度を誇るコンテンツ次元の扉「大いなる継承者」をクリアしよう!


★★実施期間★★
2017年2月23日(木)11:00から
2017年3月 2日(木)10:59まで

【ストーリー】
兄弟たちと激しい争いの末、魔界の大公の後継者の座を手に入れた「アダル・カルデ」

だが、幼い彼は後継者になったものの、城の外に興味を持ち、度々城を出るようになる。
しかし、ある時見つかってしまい、別荘に閉じ込められてしまう事になった。

小さな別荘で退屈な日々を過ごしていたアダルの前に思いもよらない事が起こる。
空から一人の少女が落ちてきたのだ…

■ステージクリアで追加プレゼント!
ステージをクリアした回数に応じて、「次元の記憶(紫色)」を追加プレゼント!
この機会に、次元の記憶をたくさん集めよう!


※配布される「次元の記憶(紫色)」は各ステージ、クリア回数の達成毎に獲得できます。
 例:ステージ4を9回クリアした場合、15個の「次元の記憶(紫色)」を受け取る事ができます。
※クリア回数は、2017年2月23日(木)11:00~3月2日(木)10:59までの期間でカウントされます。
※イベント終了後に順次、プレゼントBOXに配布させていただきます。

■強力な召喚獣を手にいれよう!
次元の扉大いなる継承者ステージ2以降をクリアすると、
一定確率で「★4 封印されたアダル・カルデ」が入手可能

★4 封印されたアダル・カルデ

封印された状態では召喚獣として利用する事ができません。
封印を解除するには召喚獣のレベルをMAXにしてステージで手に入る「次元の記憶(紫色)」を40個集め、進化させよう!!

★5 闇の皇太子アダル・カルデ

★6 後悔のアダル・カルデ

■次元の扉Season2「ユリアの痛み」も同時公開!

「次元の記憶(空色)」を『ユリア』と交換できるイベントも開催中!
この機会にユリアを手に入れよう!

次元の扉Season3攻略情報ー「心のお薬」


%e3%82%86%e3%82%8a

 

◆次元の扉ゆりの攻略HINT!

みなさん!こんにちはー!!
ついに、次元の扉シーズン3の攻略が始まりました!(パチパチ)
今更?と思う方もいらっしゃると思いますが、想定より攻略に詰まっている方々がいるとの情報を得たので、攻略ページを作成しようかと思います。
ということで復活しました!次元の扉シーズン3の攻略、ただいま始まりまーす!

一応攻略と言っていますが、攻略の仕方は人それぞれです。なのでこの記事の場合は【CASTパリピ】の攻略方法ということになります。(うえぇーい!)
自分なりの攻略方法を見つけるのもゲームを楽しむ一つの要素なので、参考までにしてくださいね!(てへっ)

シーズン3からの攻略では、みなさんが難しいというボス部屋を重心に進めていきます。
基本的なパーティーの編成仕方や属性に対する情報などは前回の記事を参考にしてくださいね。(絶対めんどくさいからじゃないです。本当!信じて!)
次元の扉シーズン1-つららの攻略はこちら!

さて、それでは本格的な攻略を始めましょうか!(わーい!)

まず、パーティー編成ですが、以前と同じく木属性召喚獣のみで挑むことをお勧めします。これは本当に重要で、もしも他の属性で挑んだ場合は大変なことがおきます!どうなるかって?それは、実際に挑戦してみるとわかります(笑)
(属性相性については、前回の攻略を参考に!)

どうです?木属性の召喚獣は足りてますか?
次は単体攻撃スキルを多く入れること!が重要です。理由は後ほど説明しますが、簡単に言うと、味方のターンで確実に1匹のモンスターを倒すためです。
それと、復活と回復は持っているなら是非!です。
また、「敵のバフ解除」スキルも余裕があれば入れましょう!(なくてもいいです。)

後、必要なものはポテチと飲み物くらいです!え?ないんですか?今すぐコンビニへ…(それ関係なぇー!)

少し雑になりましたが、ここまでの内容のポイントをまとめてみました!はいっ!

 

パーティー編成のポイント!

・パーティー全員が木属性であること。(サポーターは自由です)
・単体攻撃を持っている召喚獣を多く入れましょう
・復活/回復はできれば入れておきましょう
・「敵のバフ解除」スキルを持っている召喚獣がいれば、入れておきましょう

 

それでは、次元の扉へ出発~!(やっほー!)

(…1時間後)

ハァハァ…これは…厄介ですな。次元の扉シーズン3はかなり強敵です。
(噂によると今回の「ゆり」が一番難しいらしいよ!おうふ…)
だがしかし!方法はあります。この攻略情報で皆さんもベテランになれます!(たぶん…?)

さあ!前回の攻略と同じく、優先的に倒すべきモンスターから順に追っていきましょう!
基本的に脅威になるモンスターはどの敵のパーティーでも1体は登場します。
もし、2体以上出てきた場合にどっちを優先するかで戦況が変わりますので、優先順位をゆっくり熟知してから挑みましょう。もちろん、このページを見ながらゆっくり進めてもいいですよ!
あと、今までのシーズン2までと大きく違うところは、敵に特殊能力があるということです!例えば、「スキル攻撃無効」などの能力がずっとついてるのでよく確認しておきましょう~

 

優先順位1.「エリート砕貝」

card_icon_00031

この子は危険です!とても危険です!(ちなみに性別は女の子!)
何が危険かというと、あの悪名高いスキル「反撃」を使うんですよ!ステージ4基準だと反撃の%が200を超えます!(おうふ…)
しかも、1ターン目ですぐ使ってくるので、間違って攻撃してしまうと即全滅になる可能性が極めて高いです。ふむ、1ターンですぐ使うのにどうやって倒すか…
まず、この子が敵のパーティーで見えたときはとりあえず1ターン目は集中的にたたきましょう。それで、ある程度敵の体力を減らすとすぐ反撃を使ってきます。
敵が反撃スキルを使ったら2ターン間反撃されるので、2ターンの間は他の敵をぺしぺしたたいて、反撃の効果が切れたらすぐたたいて始末するんですよ。
もし、ここで倒せなかった場合は防御無視の固定ダメージ攻撃を使ってくるので非常に注意が必要です!

ポイントです!
・特殊能力:火属性通常攻撃無効/防御力デバフ無効
・敵の使うスキル順番:「反撃」→「固定ダメージ」
・対処方法:敵のパーティーにいる?→ぺしぺし!→敵が「反撃(2ターン)」を使用!→2ターン間他のモンスターを攻撃→2ターン後→とどめ!

という流れになります。簡単でしょう?(←はぁ?)

 

優先順位2.「エリートファンタフィッシュ」

card_icon_00026

まあ、もう見た瞬間「ああ…この子ね。」っていう方もいらっしゃると思います(笑)
そうです。この子の怖いところは…復活スキルです!
でも、復活スキルを使う前に「水属性味方ダメージ減少」スキルを使うので、あ!復活スキルをつかうつもりだっ!とすぐわかります。
しかし、割と体力が多いので1ターンで仕留めるのは難しいかもしれませんね。まずはダメージ減少スキルを使う前にある程度たたいておきましょう。
ちなみに、上の優先順位1である「エリート砕貝」と一緒にいたら、最初にエリート砕貝を叩いてから、エリート砕貝が反撃スキルを使ったらエリートファンタフィッシュを倒しましょう。(なるほど)
上でも言いましたが、この子は体力が高いので単体攻撃スキルを使って倒すことをお勧めしますよ!(だからパーティーに単体攻撃が多くないと…)
特殊能力:火属性通常攻撃無効

優先順位3.「エリートフラタコス」

card_icon_00041

わかりにくいですが、頭の花が黄色いのがエリートフラタコスです!
特別に強いわけではないんですけど~、敵の味方が死ぬと全体攻撃スキルを使って反撃してくるのがポイントです。(ほぉほぉ)
もし2体が同時に出てきたらちょっと危ないかもです…でも攻撃力が高くないのでそこまで痛くはないですよ~。
ようするに、一発で倒せちゃえば問題なし!(←は?それが難しいんだよ!)
・特殊能力:火属性通常攻撃無効/攻撃力デバフ無効

 

はい!これで、優先順位は終わりです!
うん?ほかのモンスターもいるんですって?ああ、それはいいんです!
倒しにくい敵ではないので、上の優先順位をすべて始末してから淡々と叩けば問題ないです。(おい、適当だな。)

 

よぉぉっし!!これでラスボス!「ゆり」ちゃんまでたどり着くことができます!!(すごい!えらい!)

card_icon_02109

p02109a

 

 

 

 

 

 

うわー!お姉さん!!癒されたぁーい!(ハァハァ)
私たちの看護師!パーティーのナース!奇跡の救世主!「ゆり」ちゃんです!
見た目はかわいい女の子ですが…ボスとしての難易度はエグイです…。

さて、少しややこしくなりますが、攻略の手順を説明するので諦めずにゆっくり読んでくださいね!

まず、ボス部屋のパーティー構成は
赤い薬草、光る薬草、緑の薬草、紫の薬草、そしてゆりちゃんとなります。

ここで、難しいところは各薬草は自分以外の味方全体に無敵になるバフスキルをかけてその次はボスのゆりを回復させます。
それ以外に各薬草ごとに特別なスキルを使ってきますので要注意です!

薬草たちが使うスキルをまとめてみました。下をどうぞ!

薬草たちの特殊能力:麻痺、スキル封印、毒、火傷、気絶・スタン無効、そして同じ属性の通常攻撃が聞かないです。
赤い薬草:火属性以外の味方無敵(1ターン)→自分とゆりの体力30%回復
光る薬草:光属性以外の味方無敵(1ターン)→自分とゆりの体力30%回復→敵全体の体力30%低下攻撃
緑の薬草:木属性以外の味方無敵(1ターン)→自分とゆりの体力30%回復→敵全体のMPを-20
紫の薬草:闇属性以外の味方無敵(1ターン)→自分とゆりの体力30%回復→1200の毒効果(3ターン)

ゆりの特集能力は基本的に薬草たちと同じですが、毒と火傷の攻撃が効きます!
ゆり:味方全体の体力を20%で復活(薬草が全滅した場合のみ)

えー、なにこれ!ややこしいよ!
でもでも、ここまで来たらもう諦められないですね?
よっし、じゃあポイントだけ抑えておきます。攻略の流れを考えながら読んでくださいね。

攻略の流れ
・薬草たちは順番に無敵を使ってくるので、無敵のバフがかかってない薬草から倒しましょう→あ!赤い薬草は倒しちゃいけないですよ!!(これ重要)
・薬草を倒す順番:紫の薬草→光る薬草→緑の薬草
・特に紫の毒攻撃は一番痛いので、ためていたスキルを全部使って早めに倒しておきましょう。(もしバフ解除スキルの召喚獣がいれば敵のバフを解除して序盤から排除しておきましょう。)
薬草が全滅するとゆりちゃんが復活を使うので、攻撃スキルを使わない赤い薬草だけ残しておきます。
・赤い薬草とゆりだけ残った状態になったら、ここからはひたすらゆりちゃんをいじめましょう。
・残った赤い薬草のスキルパターンは、無敵(1ターン)→30%回復→3ターン間なにもしない→無敵→回復→3ターン…のようになりますので何もしない3ターンの間に回復を上回るダメージを与えないとゆりちゃんは永遠に倒せなくなるんです!
・3ターンの間に総攻撃でボコボコにしましょう!(ちなみにステージ4基準で回復量は約5万です。やば…)

もし、自分のパーティーの攻撃力が少ないと感じたら「追加ダメージ」系のサポーターを連れて行くといいですよ!

上の攻略方法だけ抑えておけば、後は簡単なはずです!(長いくない?)

さあ!これでみなさんも次元の扉マスター!!
あ!でも、最初に言いましたが攻略の方法は人それぞれなのでこれよりもっといい攻略方法たくさんあるはずです!もし自分だけの攻略方法があればぜひみなさんに共有してくださいね~。

最後に、いつものように歌を聞きながら薬草への殺意を高めましょう!
最強の召喚士を目指して~、今日もエイエーイオォー!ですよぉ~

 

⇒iOSダウンロード
⇒Google playダウンロード

作成者:【CAST】パリピ

鍵ダンジョンSP半分!ゲルダや強化素材を手に入れるチャンス!!



★★実施期間★★
2017年2月16日(木)11:00から
2017年3月 9日(木)10:59まで

★★内容★★
イベント期間中、全ての鍵ダンジョンでの消費SPが半分!!
鍵ダンジョンへ入場するには専用の「鍵」が必要です。
鍵の使用後は15分間、自由にダンジョンに入場することができます。
※変更前の消費SPが15の場合は8、25の場合は13になります。

             
入場に必要な鍵は「ミッション報酬」、「ログインボーナス」、「アルバム完成報酬」などから無料で手に入れることができます!
また、ショップでも購入することが可能です。

※ショップ→上部タブ「機能」→『ペンギンの鍵』、『黄金の鍵』、『虹の鍵』が購入可能!!
※鍵は、それぞれ1日5個まで購入できます。


★★ NPCにプレゼントをしてアイテムGET! ★★
期間中、鍵ダンジョンにいる住民NPC「ブルペン子」「金の亡者金塊くん」にプレゼントを20個渡す毎に「ランダムアイテムBOX」を1つプレゼント!
各キャラクター毎に最大5個、合計10個の「ランダムアイテムBOX」が獲得できます!

※鍵ダンジョン内にいる対象NPCをタップすると、プレゼントを渡す事ができます。
※プレゼントはプレゼントとして選択できる全てのアイテムがカウント対象となります。
※アイテムの配布は2月23日、3月2日、9日の各木曜日を予定しております。
※アイテムはプレゼントBOXに配布いたします。

[ランダムアイテムBOX出現リスト]
下記のアイテムの中からランダムで1つ獲得できます。
・10SP
・20SP
・30SP
・合成アンプル2個
・合成アンプル5個
・合成アンプル10個
・★1エンチャントカード(攻)
・★1エンチャントカード(防)
・★1エンチャントカード(体)
・火のアーティファクト
・水のアーティファクト
・木のアーティファクト
・光のアーティファクト
・闇のアーティファクト

★★ 鍵購入でナノブロックペンギンGETのチャンス!! ★★
期間中に3種類の鍵のうち、いずれか1つでも購入された方の中から抽選で10名様に『ブロックペンギン』をプレゼント!!

※当選者の方へは、3月9日(木)中にゲーム内プレゼントBOXへご連絡いたします。
※ブロックペンギンの色指定はできませんのでご注意ください。
※プレゼントの『ブロックペンギン』は、現在Yahoo!ショッピングにて発売中の商品と同じ物です。

■Yahoo!ショッピング『Stairsストア Yahoo!店』
https://goo.gl/r0HouS

★★ 鍵ダンジョン紹介 ★★

■ペンギンパラダイス
強化用ペンギンを手に入れたいならここ!
ペンギンパラダイスのマスコット『ブルペン子』も皆さんをお待ちしていますよ!

★4 ブルペン子       ★5 自由なブルペン子
CV:藤井 アユ美

■エルドラド
ゲルダを沢山手に入れたいならエルドラド!金塊くんがGETできますよ!
『金の亡者金塊くん』も皆さんをお待ちしています!

金の亡者金塊くんは、進化すると属性も変わる!!!

★4 金の亡者金塊くん       ★5 勇者金塊くん
CV:上田 こうすけ

■七色の銀河
進化用素材を手に入れたいなら「七色の銀河」!
『ハルコンプリン』や『ハルコンフラワー』をはじめ、クリスタルや種など色々な進化材料が手に入るステージをご用意しております。

※鍵ダンジョンからは『次元の記憶』やイベントダンジョンでドロップする『イベントアイテム』などの進化材料は出現しません。

消費SP半分のこのチャンスに鍵ダンジョンを冒険しよう!!

Yahoo!ショッピングで「ブロックペンギン」限定販売開始!!


本日より、Yahoo!ショッピング内「Stairsストア Yahoo!店」にてブロックペンギンの販売を開始いたしました!!

ついにブロックペンギンたちがあなたの元にやって来る!!
お部屋やオフィスのインテリアとして、お出掛けの際のお供として…ペンギンたちを可愛がってあげてくださいね♪

■Stairsストア Yahoo!店
https://goo.gl/r0HouS

★★商品紹介★★
■ブロックペンギン(全5種):各540円
※特典として、購入いただいたペンギンと同じ色の「★1ペンギン×5」シリアルがつきます。

■ブロックペンギン5色セット:2,450円
※特典として、「★2ペンギンセット(各色1体)」のシリアルがつきます。

※完成品は組み立てのサンプルとなります。

その他、現在発売中の「次元の扉Season1 Theme Song Collection」とのお得なセットも販売!!
こちらにもシリアル特典がつきますよ!

詳細は、Yahoo!ショッピング内「Stairsストア Yahoo!店」でご確認くださいね。

今後とも「トリックスター召喚士になりたい」をよろしくお願いいたします。
「トリックスター召喚士になりたい」運営チーム

ハニーショップ限定召喚獣「りす少女リリア」と「緑陰のリュウセイ」再登場!!


皆様からの熱いリクエストにお応えし、ハニーショップに「りす少女リリア」と「緑陰のリュウセイ」が再登場!!
アリーナでハニーを貯めてリリアとリュウセイを手に入れよう!

りす少女リリア CV:八島 さらら

                 

緑陰のリュウセイ CV:坂上 晶

      

■ハニーショップとは?
「バトル」に入ると画面上方にハニーショップの入口があります。
ハニーショップはバトルで集めた「ハニー」を使い、様々なアイテムと交換できます。


★ハニーの獲得方法★
バトルに勝つと「3ハニー」負けても「2ハニー」獲得できます。
勝敗を気にせず沢山のバトルを行いハニーを貯めましょう!!

再登場のこの機会にリリアとリュウセイを手に入れよう!!